キッチンで作業していたら
足のすねあたりを「つんつん」と二回ノックされた。

足元にはダナが来ていた。

「あ、トイレしたのね」

考える間もなく口に出る。

トイレを見ると、確かに。

「あ、上手にできてた!よかったね、ありがとう~」

いつもトイレに入る時にはこちらを見るので
「ありがとう~」
と言っている。

私が気づかない時は、トイレの後決まって教えに来てくれるのだが、
私の方は「つんつん」の理由を間違える時もあり、
「おやつはおしまいだよ」なんて言ったりする。
そんな時もあるのだが、懲りずに教えに来てくれる。

いっしょにいてもうすぐ9年。

いっぱい話しかけて、いろんな言葉を覚えてくれる。
ダナもこちらに伝わるよう、サインを考えてくれる。
それに比べて、私の犬語はなかなか上達しませんな~。
ダナに教えてもらっていることはたっくさんあるのにね!

まだまだダナにはわからないことがたくさん。
どんな可能性を秘めているのやら?

ダナについては言葉が尽きませんが、
「いっしょにシニア」ブログは本日で更新終了です。

改めて、遊びに来てくださった皆様ありがとう。


 もし、「鍼治療」などで検索されてこられた方で、
 私たちが通院している病院名や、他情報をお知りになりたい場合は、
 メールフォームからご連絡ください。
 私たちの体験が、少しでもお役に立てば幸いです。


ブログ開設から数年かかって、
「犬にもヒトにもできることを」と願っていたことは、
ひとつ、実現できたと思います。
これからは実践で深めていけるように。
また次の目標も見えてくるはずだから★

ブログは終了しても、ダナとの日々は続きます♪

「昨日よりちょっといいこと、楽しいこと」をココロに、
今日という日をがんばるぞー。

そして、

明日も良い日になりますように。


更新終了。

コメント
ありがとうございました
ブログ終了ですね…
更新を楽しみにしていたので、
さみしいです。
今まで本当にありがとうございました。
いろいろと参考にさせていただくこともありました。
イヌマドさんとダナちゃんの信頼関係を見習って、
私もポックとの日々を大切に過ごしていきたいと思っています。
これからもアドバイスよろしくお願いします!
私はハーブの勉強がんばります(*^^*)
2010/06/01(Tue) 00:05 | URL | Kun&ポック | 【編集
ありがとうございました!
こちらこそありがとうです!
kunさん、ポックちゃんとも、犬つながりで出会ったんですもんね!

ハーブのお勉強、楽しそうです。
うちももっと使い方を知りたいな。

ブログは終了ですが、身体の気づきブログは続きます。
よかったらまた遊びに来てね~(*^^*)
2010/06/01(Tue) 08:27 | URL | イヌマド | 【編集
ずいぶん馴染んでたから、
なんか淋しいですぅ・・・
これからはポテのほうに遊びに伺いますので、たまにはダナ姫記事や美味しい記事もよろしくです。
今までありがとうございました。
2010/06/02(Wed) 23:17 | URL | マリチ | 【編集
ありがとうございました
マリチさん

こちらこそありがとうございました!
サラリと…なんて思っていましたが、
実は私も淋しいですぅv-356
あ、こんなこと書こう!…あっ、もう終了したんだ、なんて(^^;)

ポテブログには早速ダナ写真を載せちゃいました!
これからもよろしくです~v-344
2010/06/03(Thu) 09:10 | URL | イヌマド | 【編集
ダ~ナ、ありがとう~
そして、
これからもよろしくさまv-7
2010/07/07(Wed) 02:46 | URL | がメロン | 【編集
Re: タイトルなし
あらっ、ガメロンおひさしぶり~v-290
こちらではお世話さま~。
ポテブログでもよろしくさまv-286
2010/07/08(Thu) 09:32 | URL | リバークロス | 【編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/03/28(Wed) 03:55 |  |  | 【編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/30(Wed) 12:07 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/10/24(Wed) 12:49:21 | 
