計るだけダイエット。

やってみたい~。
それには今のうちの体重計を買い替えたいなー。
50gもはかれるのじゃないと。

…と、チェックしてみると。
「ペットや赤ちゃんの体重も計測できるアシストモードを搭載
 体組成計インナースキャン「BC-708」を6月1日に発売」


っていうのがありました!

タニタからです。

ペットの体重アシストモードって…。

いつもだっこしてはかってから、
自分の体重を差し引いているけど?

どんな機能なんだっ?!

要するに、だっこしたまま一度計って、
続いて自分が計測すると、その差を表示してくれるのだそうです。

…。

なんだかもっと違うものを期待していた自分がおかしい。
何を期待していたんだか?

最大20kgまでの体重が測定可能だそうですー。

そして、体重、体脂肪率、筋肉量、基礎代謝量、
体内年齢、推定骨量、内脂肪レベル、BMI(体格指数)の8項目は、
前回値からの増減を矢印で表示。
(プレスリリースのpdfより)

すごい。

今うちで使っている、
ただ体重だけがデジタル表示されるのは体重計とは次元が違いすぎ。
そもそもこーゆーのは体組成計っていうのですね。(汗)

計るだけダイエットは、朝晩計測するのだそう。
(夜計って朝計ると、-600gになっていたりしてびっくりです!)
こんなの使ったらモチベーション上がりそう!

発売されたら家電店に見に行こうっと。

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
