→ に設置してある「明日のお天気」。

今日の気温を見ようとしてもわからないのが不便である(笑)。

時々、UFOが横切っているのをご存じでしょうか?(^^)
雨も上がった今朝は、
ダナはいつものようにbossと張り切って朝のお散歩。

散歩前に漢方を飲んで、
帰ってきたらおいしー朝ごはんが待っている♪

一昨日の夜、翌日は雨になるから…と、
結構長い散歩をしたところ、
昨日は疲れたようで。

静かに本気で寝たかったようで、
滅多に入らないキャリーバッグに入って寝ていた。

その日の気温や湿度の影響もあるかもしれないし、
体力にも変化があるのかも~。
無理をさせてはいけないな。
お散歩前後のケアも気をつけてあげたいと思う。

ごはん以外に「楽しい!」ことをさせてあげたい。
みんなで行く「お散歩」は張り切る時とそうでない時があり…
「お散歩」より「お出かけ」してお店に入るほうが楽しそうだ。


病院からも先日の検査結果が届く。
外部機関に回してもらっていたので、5日ほどかかった。

異常なし!!

安心しました。

ですが、データにはならなくても
「なんかちょっとおかしい」ことには、
すぐ気づけるようにいたいもの。

例えば背中のルイヒノウホウ。
気にしなくて良いもの、です。

結構大きくなっているのですが、
「破裂するにはまだまだ全然」な大きさのようで、
ダナも気にすることはありません。

でも別の面からも見てみる。
できていることにどんな意味があるのか。
これがあることで、何かの流れが滞っていないかしら?
ヒトのホクロも、食べ物の影響があるっていうし、
深刻ではなくても何かのサインと見ています。

で、
「気にしなくてもいいし、治療も特にするわけではないけど~」
なものなので、うちでやるのはアニマルヒーリングができるなあと。

消えるものなのか、必要だったらそのままなのかわかりませんが、
エネルギーは必要なところに流れていくから、
テキストを改めて読みなおし、
初心を思い出しつつ地道に続けています。

治りますように、というエゴが入ってはいけないので、
ただエネルギーが流れることだけを設定して。

+マッサージをしたり…
最近はポテンシャル・ハンド・サポート。
マッサージよりさらに力を入れず、
そっとそっと骨を動かしていきます。

ダナが横になっている時は、
動いてなさそうな部分の背骨の下側に、
背骨に沿って指をあて、やさしくゆっくり、
ほんっとに軽く持ち上げる「意識」。

力を軽く、柔らかく伝えるには、
自分の指ではなく、自分の肩甲骨を少し持ち上げる。
ダナの背骨まで自分のカラダと意識すると、
相手も気持ちよく感じる施術ができるようです。
マッサージでも同じ。
※まずは自分のカラダを使って試してみてね。

ダナは「ふーっ」ってため息ついてリラックスしてくれます。
ゆっくり、やさしく…と意識している私も嬉しくなるしリラックス! 
とっても気持ちが良いのです~。


ヒーリングとポテンシャル、いいかも…

「アニマルヒーリング・ポテンシャル」と命名(笑)。

 自分で動いてもらうわけじゃないので、
 正しくは「アニマルヒーリング・ポテンシャル・ハンド・サポート」(長)

他のわんちゃんにもさせていただけるよう精進いたします。

そしてヒトにもできるように。。。
来月からいよいよレイキを学びます。

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
