ぷっら

妹の焼いたシナモンロール。

本場フィンランドの方が紹介されていたレシピで生地を作ったそうで、
生地にはカルダモンが入り、爽やかなんですと。
カルダモン、最近バナナケーキを焼く時に使いますが、
ぐんと風味が大人っぽくなる。

バナナ…お、思い出した…。
冷蔵庫に眠っているやつらがいた!
オリーブオイルを使ってバナナケーキを焼きましょ。
小豆も昨夜から浸してあるので圧力鍋で煮て白玉ぜんざいに~。

月末まで、引きこもり仕事が続く。
家の中でメリハリつけねば~。

今日は二日ぶりにお日様を浴びて朝の散歩ができたダナ。
前足ザンギリカットですが…(笑)、
ゴミが毛に巻き込まれないようになってブラッシングが楽~♪

今日もがんばりましょー!






コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
