まわりにTwitterをしている人が増えてきて、
メールでも
「○○○○なう」
とか書かれてくるようになった(^^)。

先日シャトルで無事地球に帰還した山崎さん。

着陸が延期になったりして、
無事の帰還までドキドキ…。
これまで日本人が宇宙に行っても、
今回ほど発射からこれほど関心を持って
追っかけていたことはなかった。

その理由にTwitterがある。

宇宙に長期滞在中の野口さんのTwitterを見ていて、
息を飲む写真の数々を追っているうちに、
関心度UPになったのだ。

Astro_Soichi
http://twitter.com/astro_soichi

野口さんブログ
http://www.j-wave.co.jp/blog/mp_noguchi/

宇宙航空研究開発機構のサイト
http://iss.jaxa.jp/iss/jaxa_exp/noguchi/

NASAのサイト
http://www.nasa.gov/home/index.html

そして、山崎さんのご主人のTwitter
http://twitter.com/taichi_yamazaki


個人的にはあまりTwitterには積極的ではないのだが、
使い方だなーと思う。
こんなふうに関心を持たせることもできるんだものね~。

私のTwitterは登録しているものの非公開なう。

始めちゃったら、ネット時間がさらに長くなってしまいそうで。
今だって、仕事中にブログ書いている状態ですからね。
自戒。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
