ダナボール  ダナは夕ごはんの後が、
  いちばん遊びモードになるようだ。

  「遊ぶ?」と言うと、
  おもちゃの引き出しに走っていく。

  おもちゃは古いのばっかりで、
  一応のぞいてみるものの
  ダナの気を引くようなものはない。

  たまごちゃんもいくつ買ったかわからない。
  以来我が家は新しいおもちゃではなく、
  新しい遊びをつくって遊ぶのである~。


今日は破壊された猫顔のボールにしてみた。

タオルの下でボールを動かし、時々ひょいとのぞかせると、
モグラたたきのようなゲームになって飛びかかってくる。
ひとしきり遊んだあとは、ひとり遊びを始めた。
噛んだり、ボールをタオルの中に隠して探すかくれんぼをしたり。

犬って見ないふり、見えないふりをするよね~。


鼻先でボールにタオルをかけ、
見えなくなったボールをあちこち鼻先でつついて探す。

ボールが見えても、見えないふりして違うところをつついたり、
また鼻先で隠したりして探す。

「あったー!」

と、タイミングをはかって飛びかかったりする。
自分でゲームを作っているんだよね。
おもしろい。

「ダナ、すごいねー!!」

なんて声をかけようものなら、
テンションが下がっちゃうんだけど(笑)。

今夜はひとりで1時間くらいボールと遊んでいました。
こんなことって珍しい。

写真はすでに噛みちぎってある猫の頭の穴から、
ピーピーなる笛部分をなんとかしたいと、
しきりにつついている様子。

コメント
ダ~ナ~元気なんだね
先日会ったとき 太ったかなって思ったんだけど
もしかしたら 筋肉がいい感じになっていたのかも
ごめんねぇ ガッチリしてきたんじゃないかな
2010/04/03(Sat) 00:35 | URL | サベです | 【編集
いいえ真実
サベちゃん…いえ…見間違いじゃなくってよ。v-406
アイシャママアドバイスでじりじり落ちてるよ~。
次回会う時をお楽しみにい!v-344
2010/04/03(Sat) 01:45 | URL | イヌマド | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
