外出していたbossがお昼のお弁当を買って帰ってきた。
(おかげさまで風邪も抜け)

390円だという。
ごはんが別ケースになっていて、
鮭、ちくわと何かの肉の揚げ物、
切干大根の煮物、サトイモの煮物。
焼きそば、漬物、牛肉のしぐれ煮のおかず。
ほほー。これでこのお値段なのか。
ボリュームより、バランスを考えてある感じだが、
おしょうゆ寄りのおかずが多い。
おかずに焼きそばじゃなくポテサラだったら?

添加物いっぱいのシールを見るとお箸が進まず、
私はバゲットサンドを作って食べました。

うちでは2人とも在宅だから、
ランチは何かしら作ることが多い。
以前は外食ランチもしていたが、今は全然。
飽きてくるし、
節約できるところはしっかり締めないとね!

お弁当の本もたくさん出ているね。
今のこの時期だけではなく、
書店でも常にお弁当書籍のコーナーがしっかりあるもの。

外食やテイクアウトよりお弁当派が増えているのかな。
確かに毎日500円でも1週間分と考えると、
その分でいろんな食材を買えるものね。

お昼のお弁当を作っておくと、
ランチは別々の時間で食べてもいいし楽だな。

でも朝はもっと早起きしないといけないな(汗)。

曲げわっぱのお弁当箱を買ってもいいなら作るかも?!
(いや、続かないから…)

みんなどんなランチをしているのでしょう?

ダナは私たちのお昼のあと、おやつをひとくち。
今日はりんごでしたよ。


コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
