本日はステキなゲストをお迎え

犬の薬膳 Aishamanma」のアイシャママ。

…ということは…

ダナの大事なお役目とは…

春メニューの試食~

「今日はアイシャママがおいちーのを持ってきてくれるよ♪」

と言った時から、ヒンヒンしながら待っていました。

そしてご到着。
最初こそアイシャママにわんわん吠えたものの、
美味しいものを察知してわくわくっ!
私もわくわくっ!

今回の春メニューは二種類。

冬から春へ~のデトックスを意識した具沢山のスープと、
食べたらパワフルになっていきそうな香りのリゾット。
色もキレイ!

「この香りはどうかなあ」
「野菜はもっと小さくカットする?」

ダナには二種類を小さなお皿に盛って、
まずそれぞれの匂いをチェックしてもらう。

さあ、どちらから食べるかな?

おおっ!!

迷うことなくダナが選んだのは、リゾットだ!

匂いを嗅いだ時点から、

「こっちが先!」

と、決めていたにちがいない。

あっという間に二皿ペロリ。
しかし空いたお皿を交互にていねいに、
さらにきれいにしております!!

私も味見をさせてもらう。
味に深みがあって、ほんとに「滋養」って感じ。

ああこれを食べたら体の中がキレイになるんだろうなあ。
体の芯から力がついて、
パワフルに夏を乗り切ってくれる感じだなあ。

アイシャママはダナの食べっぷりと、
いつものごはんでの消化状態も参考に、
香味素材の分量やカットサイズを最終検討し、
ごはんのネーミングを決めて、早々にご紹介するそうです。
楽しみでございます!!

リゾットはもっちりしていて食べ応えあり!
あげる時はそのままぱくっといっちゃうより、
お湯やスープでのばして、
野菜やゴマとかトッピングしてもいいし、

具沢山のデトックススープには、
エゴマとかオリーブオイルとかを
たらりとプラスしてあげてもいいなあ。

今回も美味しいものばかりだねー。
役得だねえ、ダナ。

アイシャママにお礼を言って~と言うと、
アイシャママの足に鼻先でツンツンしました。

アイシャママごちそうさまでした
きっとこの春メニュー、みんな待ってるよ。
そして喜んで食べてくれるのを見て、飼い主さんもHAPPYになるよ♪
コメント
ああ~♪
ありがとう~~~♪

ダナぴの食べっぷりとそれを見ているイヌマドのお顔を見たら、改めてこの仕事を選んだ喜びを感じたよ。

更に美味しく、カラダにやさしく改良中です!
ほんとうにありがとう~。
感謝♪♪♪
2010/03/11(Thu) 01:53 | URL | アイシャママ | 【編集
今朝のスープ
今朝はスープをほんのり温めてトマト味にして、
ゆでたまごの黄身をパラっと飾って、
エゴマをたらりんとしてみました♪
満足満足~v-10
2010/03/11(Thu) 10:48 | URL | イヌマド | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
