ほんの一口のおいしいもの。

ゆっくりじっくり愛でながら
「ああ、おいしいだろうなあ」という時間も楽しみながら、
後から食べちゃうほうですか?

それとも

わ!これだーいすき!いただきまーす!

と、最初にぱくりといっちゃうほうですか?

昔むかしの給食のとき、どうだったかなー?

今は、熱々がおいしければ先にいただくし(^^)。
後からの方がゆっくり味わえると思えば後からいただくし。

ダナのごはん。

骨付き肉が入っている場合。

最初に食べるのか?あとからか?

最初にぱくっとくわえたかと思いきや、
すぐには食べない。
急いで他の場所に持っていき、
またあわててごはんボウルに戻ってくる。

そしてボウルの中のものをキレイに食べてから、
また急いで骨のところに戻って、
それだけ食べている。

ダナは
「最初に口をつけるけどあとから派」だね?!

ボウルの外に出さない時もあって、
そんな時はそれをよけながら他のものを食べているので、
食べ終わるまで私が手で持っているのである。

でもやっぱり最後は、
ボウルの外に持っていって食べている。

ボウルの中ではうまく食べられないってこともあるのか。

あなたのうちのわんちゃんは、
おいしいものはいつ食べる?

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
