日曜日、家族全員でお散歩~。
私だけ、またはbossだけだと、
ほとんど歩きたがらないダナですが、
(帰り道だけ元気)
群となっての移動は大好き(^^;)。

この日も張り切って小走り。

貴重な土の道。
小枝や枯れ葉がバリバリつき、
まさにミノムシ状態。
乾燥しているので砂ほこりを立てまくりで、
帰宅して即シャンプー。

シャンプーして毛が濡れると、
ほっそり見えるものですが(汗)
ダナは全然変わらず!!(深刻~ ><)

「逆に…太いよね?」

ああ~まだまだ体重が落とせませぬ。
こまめな散歩に連れ出さなくっちゃ。

さて、先週のダルダル。
自分はあまり影響されないと思っていたけれど、
低気圧の影響もあったかしらん?と、
バイオウェザーサービスの気圧配置など見ていたら、
こんなコンテンツもありました。

「わんちゃんお散歩ナビ」
快適なお散歩時間帯がわかるというもの。

これによると、
東京都の本日の「とても気分がいいワン!」時間帯は、
午後2時~8時頃。結構時間帯が広いですね。

朝は、朝日の当たっている道を探して
太陽を浴びてまいりました。

家の周辺は高い建物が多いので、
時間帯によって日の当たる道が激しく変わるのです。
今の季節だったら日の当たる道を選び、
夏なら日陰の道、風の通る道…
お散歩コースっていろいろ組み合わせできますねー。

-------------------------------------------------
【バイオウェザーサービス】
http://www.bioweather.net/

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
