今朝の『セイクリッド・アロマカード』をひいてみたら、
ペパーミントでした。

 気持ちを切り替えて前進しましょう――
先週は、なんだかダラダラと過ごしてしまった感あり。
寝ても寝ても眠い。
朝全く起きられない状態が続き、
あっという間にお昼~夕方~夜~になっていました。

集中できないとPC時間も長時間ダラダラ。
今年は離れるようにする、というのも早速崩れてしまった次第。
ああ…。

んでも昨日はそんな流れを断ち切れたようで、
今朝はとんでもない時間に目が覚め(午前5時)…。

久々にダージリンを飲んでみました。

いつも水代わりに、ディンブラをがぶがぶ飲んでいるので、
ダージリンの香り、味が新鮮で、かなりの衝撃(笑)!!
おいしい!!
忘れていた感覚が目覚めるというか。
大げさでなく、脳天までビビっときた!!
飲む前と世界がガラリと変わった衝撃波でした(笑)。

そうそう、この感覚。
そうだ、ダラダラ生活って繊細な感覚ではなくなるんだな。
ポテンシャルをしても感覚が鈍いんです。

そういえば、紅茶ってこんなに美味しい!と思ったのが、
磯淵 猛氏の紅茶教室で飲んだダージリンだったな。

普段はすごいラフに、適当にいれて飲んでいますが、
丁寧にいれる日本茶もあるように、
丁寧にいれる紅茶もある。中国茶もしかり。

特に「何か始めなくっちゃ!」ということより、
こんなふうにいつもの中からはっとすることを体験したりするのは
意外性があってすごく楽しい。

食べ物でも香りでも見るものでも思いでも、
ちょっとそこにフォーカスしてみると違うんですよね。

お茶とお菓子の時間、
毎日じゃなくてもちょっときちんとしてみるのも姿勢を正す気分で良いな――
と、思ったのでした。

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
