家で作るお菓子とはいえ――

ちょっと食べ過ぎると、
または「それ要らないから~」
というのを食べたり飲んだりすると、
サインが出るように。
激しい腹痛→お腹をこわす

という状態に…。

甘いお砂糖もあまりよろしくないのかも。
以前よりサインが出るのが多いようです。
先日はまさにその状態になって辛かった~。

あっ、私は頭痛でも腹痛でも、
薬を飲むことはありません。
頭痛は年に1度あるかないかだし、
シャンプーしてゆっくり休むと
翌日は治ってるので。

昨夜は夜食に甘いのが食べたいと言われて
焼いたバナナカップケーキ。
マフィンよりふんわり軽い生地です。

コリアンダーとカルダモンのスパイスで
大人の味に!
…したいところでしたが、カルダモンがなく、
コリアンダーシードをゴリゴリつぶして入れました。

カップケーキって、上にデコするので、
表面が平らになりますよねー。
ははは…盛り上がってしまった(^^;)

そしてまたもや焼きすぎの傾向が…(TT)

banana.jpg

-------------------------------------------

『おいしいコツがいっぱい!
 ミトン流シンプルテクニックのお菓子』
オーブン・ミトン 小嶋ルミ/著
主婦と生活社
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
