上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は前からやりたかったこと。。。。

お風呂で泳がせる!!

をやってみました。

お風呂の温度は30℃程度。
いきなり入れるのはどうかと思い、だんだん水位を上げていく。
こっちのほうが怖かったか?!

ライフジャケットとか持っていないので、お腹を両手で支えていたんですが、買っておけばよかったとすぐ思いましたよ!
持っているのが想像以上に大変だった!

水の中なので重いとかではなく、暴れて引っ掻かれるからです。
ダナ、川遊びはしているので大丈夫かな~と思っていたら、身体が浮く体験はなかったので、必死でばしゃばしゃやりはじめました。

細長い浴槽と言ってもダックスも細長いわけで…。
お風呂は狭いよね。
泳ぐというにはほど遠く、ばしゃばしゃもがいているというか、単に暴れているだけというか…。

でも浮いた状態でかなり後ろ足は激しく動かせるのね。
ちゃんとインストラクターの方に見てもらって、筋肉つけられるといいなあ。
リハビリセンターでは、水位や水温でも本当にその子に合ったオーダーメイドのプログラムで微妙に調整しているのだそうです。
名古屋…いいなあ。

ところでよくプールにで泳がせているお友達から、ダイエットにいいし、その後すごくよく寝るのよーと聞いていましたが、身体を乾かした後はごはんの時間になるにもかかわらず、寝てしまいました!

あっ、雨の日お散歩ができない時もいいかも~♪
なぜ気づかなかったんだろう。
いや、気づいても乾かす時間を考えればやりたくないか…。
(ロン毛は時間がかかるよぅ)
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。