アチューンメントを受けた日曜日の夜は、
たっぷり水分を摂って、
塩風呂に入ってぐっすり寝て、
月曜日はなんとなくぽわんとした感じで過ごしました。
(心身ともに日曜日って感じ)
昨夜はダナに添い寝しながらヒーリングをしていたら
そのまま朝に…。
しかも寝坊…(^^;)

どこかだるいとかいうことはないんだけど、
とってもよく眠れてしまうのですよねえ。
昨夜はボディポテンシャルをお休みしてしまったけれど、
体調すこぶるよろし。
今朝は身体も目覚めている感じです。

そうそう、

ボディポテンシャルを始めて、
自分の身体の状態がいろいろわかってきたのだが、
骨盤の左右の違いは大きかった。

その原因として、
長年バッグを常に左肩にかけていた…
ということもあるかと思う。

右側と比べてとても動きが鈍い。
股関節の動きが伝わりにくいことに唖然とした。
骨盤だけではなく、左の肩甲骨も硬い。

母の介護で実家と行き来しているが、
ダナのキャリーバッグを交互にかついで移動する。
歩く距離はさほどなくても、
重いし、翌日は腰がバラバラになったようになり、
動くとイタイし、回復に2~3日かかるようになって、

「あ~もうキャリーバッグは負担が大きすぎる~(TT)。」

と、カート購入を考えはじめていた。

だが、ダナだけではなく(笑)重い荷物をかついだ日は、
ポテンシャルでメンテナンスするようになったら、
バラバラ感覚や痛みが出なくなったのだ。

長年の癖となっていることで、
変わったことはまだある。
その話はまたオイオイ。

気にはなっていたけれど、
どうしたら改善できるんだろう?
と思っていたことが、
少しづつ変わっていくのがおもしろい。

自分で変えていくことができるので、
そのアドバイスやお手伝いができるようになりたいと
日々勉強中でございます~。

で、来月の後半研修や試験に向けて、
モニターさんに協力していただく課題があるのだが、
一番身近な家族モニターのbossが、
あまり役に立たない(- -)。

仰向けになってのワークを始めると、
身体が緩んですぐに寝てしまうのである。

「~の動きを繰り返してください」

と声かけをしてもぴくりとも動かず、

「あれ…っ?」

…な状態。。。

身体が緩むのはいいんだけど、
これでは指導のワークができないのじゃよ…。

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
