最近「夢はなし」ってないの?と、
思われていたかもしれませんが
(思ってない、思ってない)
ときどき見ております。
最近見たのはこんな夢。
・黒いトカゲの親子が、絶壁の崖を上っていく夢。
(大きい方が小さいのをおんぶ。
 どうも大きいのは私で小さいのが母のようだ。)

  崖は人生の転機だそう。
  降りたり飛び降りたりは決断せよ、ということらしいが、
  上ってるんだよねー。どうなんだろ。
  いずれにしても、上るというのは正しい方向、らしい。



・臨月で破裂しそうなほどお腹が大きくなっていて、
今にも赤ちゃんが生まれそう。
出かける予定があるのに、これじゃ行けないじゃん!という夢。

  妊娠は、新しいものが生まれようとしているということ。
  実際、アイディアが出て仕事に使いました。



・ブランコをどんどん大きくこいでいる夢。
一緒に遊んでいたのは小栗旬と妻夫木聡。
小栗旬を「タラちゃん」と呼んでいる。

  ブランコ→振り子と考えると、人生のバランス、だそう。
  (略)
  瞑想が必要みたいです。



※参考書籍
『The Dream Book ―[夢]辞典』 
ベティ・ベサーズ/著  穴原美智子/訳
中央アート出版社
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
