朝ごはん

bossの朝食です。
またしてもお茶時間メニュー。いいのか。



私は毎朝決まった時間から仕事を始めますが、
最近何時に寝ているのかわからないbossは、
今朝激しく寝坊。

こんな時はあえて起こさず、
ひとりでさっさと朝ごはんを済ませてしまいます。
(今朝は卵雑炊♪)

仕事モードに入っている時は、
後から起きだしてきても
彼のごはん作りは原則しないので、
あるものを出してあげたらこれ、ってことに。
最後のりんごのケーキ、紅茶サブレ。
ケーキにのっかっているのは生クリームではなく、チーズ。

「かわいいー!」

と、喜んでいました。
40代後半の男子。。。

さて。
甘いものが続いたので、
今度はちょっとごはん系の粉ものが焼きたくなりました。
コメント
こんにちは
おひさしぶりです。

ダナちゃんがのびのびと生活している様子を見れてうれしく思います。
歯に挟まった草・・・とれましたでしょうか?気になっています。(笑)超可愛かった・・・

ご実家のお母さまとの確執・・・
読んでいて、そうそうと思いました。
私と全く同じで思わず笑っちゃいました。
会えば口げんかになっちゃうし
静かにしていろいろ頭の中で考えているのに、むこうから見れば暇だと見えるのでしょうね、24時間話しかけてきます。
本当大変。
しかも最終的にむこうの意見と合わないと ずっと怒っているし(泣)
あ。。。いけないいけない、愚痴になってしまいたしたね(汗)

今日は「りんごのケーキ」があまりにも美味しそうでしたのでメールさしていただきました。
お料理上手でうらやましいです。
「りんごのケーキ」レシピと作り方・・・
お時間ある時でかまいませんので教えていただけませんでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

マロンは相変わらず、ウンチがやわらなくなったり、お腹が鳴ったり、しながらやんわりと元気でいます。
2009/10/29(Thu) 17:49 | URL | waki | 【編集
こんにちは!v-22
マロンちゃん、「やんわりと元気」って、ほんわか楽しく過ごしている感じがいいですねv-238

ダナの草はすぐ取ってあげました(笑)。しきりに短い前足で鼻をこすっていたんですけどね。

ふふ…母親とはいろいろありますね~。自宅でエネルギーチャージして、また戻りまする。

さて、りんごのケーキのお問い合わせ、ありがとうございます。
このケーキレシピは私のオリジナルでも何でもなく、下記の本から作っています。
そんなわけで残念ながらレシピを転載するわけにはいきませんので、本の紹介をさせていただきますねー。

『秘密のケーキづくり―おいしくて太らない 簡単で失敗しない 』(21世紀ブックス)
著・マドモアゼルいくこ

写真のない、著者のイラスト入りのお菓子本です。
この本の一番最初のページの「ヨーグルトポムポム」というお菓子です。

私は何十年(^^;)も前に買ったのですが、復刊が出ているようですよ~。
2009/10/29(Thu) 18:43 | URL | イヌマド | 【編集
復刊は

主婦と生活社 (2002/11)

から出ているようです。
2009/10/29(Thu) 18:46 | URL | イヌマド | 【編集
ありがとうございます
今朝も早くから眼科などお忙しかったですね。
お疲れにならないようにしてくださいね!

また美味しいもの作ったら写真載せて下さい!
楽しみにしています♪
もちろんダナちゃんの写真もたくさん ね★
2009/10/30(Fri) 12:33 | URL | waki | 【編集
wakiさん ありがとうございまーす。
本、探しておきますねー。
2009/10/31(Sat) 11:43 | URL | イヌマド | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
