関心を持っているテーマ、どんなことから始めたらいいかな…と
思っていたところ、お友達から情報が!
早速調べて…ワクワク盛り上がっております!

好きなことだとワクワクしますね。
このワクワクすることがとっても大切なのだそう~♪

ふふふ…ボケ防止にも良いらしいですよ。

何か楽しい趣味を持ったほうがいい、と言いますが、
ただ趣味があっても、それがこなさなくてはならない状態になり、
楽しくなくなったりとか、人との会話もなく…というのは
ボケ防止にはならないらしいです。

そういえば父の晩年はファミコンの将棋ゲーム漬けでした。
ひとりもくもくとほとんど1日やっていたり。
「手を動かしているからボケないんだ」
と言っていましたが、実際軽い認知症になっていたので、
説得力なし!

私は自分の仕事も好きなことをやってこられたなあと思います。
好きなことだけでは成り立たない…と思うことも何度もあったけれど、
好きなことだから頑張れた、というのも事実。
好きなことは仕事にしないほうが良い、とも言いますが
それは人によってだったり、ケースバイケースですね。

ダナのワクワクは何かな?
食べ物かしら…。
これからもっと見つけていかないと~~!
コメント
好きなことだけやっていきたい!
それはまさに私の目標だわ(笑)
そのために日夜頑張っています
ワクワクできることがあると、やっぱり心も体も活気が出てきますよね
2007/10/23(Tue) 11:44 | URL | ネコ娘 | 【編集
お~!ネコ娘さん!
私も好きなことを続けていくために…
まだまだ頑張ります~!
ネコ娘さんのブログを毎日見るのも
ワクワクです!
2007/10/23(Tue) 23:42 | URL | イヌマド | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
