今日もステキなお天気です。

ダナに漢方を飲ませて土手を放牧させ朝ごはん。

――と、そこへ、
母が入院中同室だった方の息子さんが、
「朝オフクロと採ってきたから」
と、どっさり野菜を届けてくれました。

朝8時っすよ!
そしてその量がまたハンパじゃない!

同室だった方が農家の方で、
かなりの野菜を出荷されているということでした。
忘れずに届けてくれるなんてウレシイなあ。

からみ大根、普通の大根、ミズナ、ほうれんそう、チンゲンサイ
インゲン一袋、大きなサツマイモ一袋…
ちっちゃな八百屋さんが開けそう。
あ、秋祭りだったから、ということで、
お赤飯もたくさん!
(昨日従姉妹からもらった栗おこわがまだ終わってない…)

お礼にと、あわてて漬けこんである
しょうがをひと瓶お渡ししました。


ふー、それにしてもすごい量。
ダナは真っ先にインゲンをくわえていましたが、
ふたりと一匹でとても食べ切れる量ではありませぬ。

ご近所さんや、いらした方に、
オイシイうちに好きなものを持っていっていただこうと
とりあえず玄関に広げてあります。

なんか朝市の風情。。。

朝市


コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
