巷で使われているこの言葉、
つい先日誰が言っているのかってことがわかりました。。。

ま、それはいいとして★
我が家の犬は1日にどれくらいお水を飲むのだろう?
まさに「お水の量、どんだけ~?」が本日のテーマです♪

以前病院で、「たくさん飲むんですが…」と言うと
「どんだけ~?」と言われて…というのはウソですが
量を聞かれてもわかりませんでした。

その時、
「ペットボトルに入れてそこからあげると大体わかりますから」
って言われていました。

先日お友達からおいしいお水を分けてもらったのがペットボトル。
あっなるほど、確かに!
その日は約400ml。

ごはんや体温、心拍数、シッコや尿の状態はヒビの記録を心掛けています。
お水も追加しようと思います。
毎日つけていれば、平均がわかる。
うちの子の「いつも」がわかりますね。
多い日、少ない日もわかる。
多飲多尿は病気のサインかもしれないので
病院での診察の際に提出するのも良いかな。


お水と言えば、解毒にはまずよいお水を飲むことが大事だそう。
モデルさんたちのコメントで、キレイの秘けつは?という質問に
「たくさんお水を飲むようにしています」
ってありますねー!
解毒かあ。




コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
