おはようございまーす。

今週も田舎の朝が始まりました。


昨日はもう暗くなってから着いたので、
今朝は朝イチでダナ庭をチェック。
家庭菜園の野菜たちも順調。

今朝はミントをごっそり摘んで、
ミントミルクティー、野菜たっぷりシチュー(昨夜の残り)
ライ麦パンの朝ごはん。

ミントティー、すーっとして気持ちがいいしおいしいし。
ミルクティーで飲むのが好きなんです。

昨夜NHKでベニシアさんの番組を母と一緒に見ましたが、
バジルソースがおいしそうだった!
バジルも庭で採れるようにしよう~。
(バジルが1年草ということも知らなかった^^;)

母はこれから庭に、ハーブをたくさん植えたい!
と言っているので、
(しかし自分では使い方はあんまり知らない) 
ぜひお願いしたい。

お料理その他によく使うハーブ、
帰京する時のお土産にもなるしね。
コメント
今週もよろしくなのだ。
母の言いつけで動いていてなかなかテーブルに着けないのに
「早く食べないとスープが冷めるわよ」と言われました。鬼母(笑)。
2009/10/05(Mon) 09:46 | URL | chiruyama88 | 【編集
Re: タイトルなし
お昼はこれにしようかあれにしようかとあれこれ言っているので
ふーん、と流していたら、また
「お昼にはあれを作って食べたらどうか」
と言い出すので、そんなに食べ続けるのか?!と聞いたら
気持ちがコロコロ変わるのだそう。相変わらず。
ファイナルアンサーは何だ?
2009/10/05(Mon) 12:33 | URL | イヌマド | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
