無農薬野菜

おとなりさんの家庭菜園から
無農薬の野菜をごろごろいただく。
写真ではダナはオクラをかじっております。

野菜をくれたおとなりのおじさんが、

「犬が野菜好きなんだって?」

と、裏庭の我が家の家庭菜園に、
大根と、うぐいす菜とほうれん草と小松菜の種を捲いてくれた。

毎朝水をあげて、
大根、うぐいす菜の芽はにょきにょき出てきた!
早い!嬉しい~。

---------------------------------

さて先週、従姉妹に車を出してもらって
(私ひとりでは運転できぬゆえ)
母も無事退院。

退院直後はバタバタしていましたが、
落ち着きました。
ようやくこのようにPCも。

――って、ほんとに開く余裕がなかったんだけど、
携帯とPCをつなぐUSBケーブルを忘れていた!!

だめじゃん!!

ネット環境のない実家。
携帯をモデム代わりにすることで
介護&仕事の両立ができるのに~!!

急遽東京にいるbossにSOS。
送ってもらってようやくつながったものの…

今度はネットやメール受信ができても
送信ができず!!(TT)

メールソフトの送信設定を
変えないといけないのだった。
ああ面倒。

なかなかスムーズにいかないなあ。
(面倒くさがりやの準備不足!)

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
