覚えている夢も、全然見なかった~な朝もあるが、
あれ以来、ちょっと見る頻度が増えたかも。

今朝の夢はまた…

天地人』を見たせいか、殿の上杉景勝登場。
との~~!


落ち着いたこじんまりした和室で、
障子のむこうはとても暖かな明るい日差し。
部屋の空気も穏やかで春みたいなんだな。

でも、

あの低い声で、

「これは拙者が好きなお菓子」

と言って、なんとお~!

殿自ら作ってくれたのが、
たっぷり黄色いクリームのモンブラン。

すごい大きかった(笑)

さらに、「拙者の名前を」と言って、

絞りだしたクリームの上に「宇」という文字を書く。
クリームでね。
景勝じゃないんかい!

宇宙の“宇”かしら。
なぜかおめでたいお正月のようなお菓子だわ、
と思っていると、

その上に金箔をはらはら散らせ、

「アクセントに黒豆を乗せてほしい」と思ったら、

つやつやたっぷり煮汁を含んだ黒豆を、
ひと粒のせてくれたのです。

私は地下鉄に乗らなくてはいけなくて、
そこにいた大泉洋に路線など聞く。
地下鉄の電車も黄色なのだ。
今すぐ出ないと乗り遅れる~!という夢。

夢っておもしろいね。


コメント
ほんっと、夢はおもしろい。
今の自分の状況を映し出してくれたり、進むべき道を指し示してくれたり。
いろんな意味があるよね。

見ることにも意味はあるけど、見ないことにも意味はあるんだって。

また夢の話しようねぇ~。
2009/09/14(Mon) 22:06 | URL | アイシャママ | 【編集
Re: タイトルなし
シンボルを覚えていると、
意味はわかんなくても
全体の流れも覚えていられるようになってきた~v-353

景勝は大河を見た後だったからとして…
なぜ大泉洋。
そりゃ『水曜どうでしょう』の藩士ですけどさ!
2009/09/14(Mon) 23:14 | URL | イヌマド | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
