我が家の愛犬も6歳になり、ヒト年齢で考えると40代に入るようです。
いつの間にか、私と同じ年代に!(汗)

例えば私が20代、30代だったら、自分がシニアになるのはまだまだ遠い先のこと。
この言葉にこんなに現実味はなかったでしょう(笑)
「いっしょに」という言葉も思い浮かばなかったかも~。

まだまだ若いんだから~♪と思っていても、歳をとるのは自然なプロセス。
自然なんだけど…
正直言って、「シニア」という言葉にはとーっても抵抗がありました★

今も、別にあえて使わなくても(カミングアウトしなくても!笑)…って
気持ちもあります。
でもね~やっぱり体の変化は(物忘れの激しさも?!)自分でわかるから、それに目をつむっているより、こうなったらこうしよっか!って思ったほうが楽しい…。

ダナにはシニアって言っていて、自分はそうじゃないわよー、だったら
ダナにも悪いもんね(^ ^)
なので、女同士、素敵に歳をとっていきたいねっ、ってことで!

それでも私より確実に早く歳をとってしまうダナには、
やはりできるだけ老化を遅らせてあげたいので
アンチ・エイジングのケアを考えてあげたい。

私はゆるゆるウェル・エイジングかな?
無理した若造りはかえってイタイタしい…
アンチ~もありだけれど、変化していく体や気持ちをゆるゆる受け容れつつ、
体のこともおしゃれにも仕事にも、ちょっとでも昨日と違う、新たな楽しみを見つけていきたいな。

素敵に歳を重ねていくのって、多分のほほーんとしているだけじゃ手に入れられないものなのかもね~。
何もしなくても何とかなっていた年代じゃないってことをまず自覚するってことよね(遅!)
ちゃんと手をかけ、気をかけてあげることができるかどうか、なのかもねえ~。


お互い、華の40代女同士!楽しくかわいく元気に歳をとっていきましょ!

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
