9月――
日が経つのは早いのです。

身の回りや意識…も
結構なスピードで変化しております。


気づきがあっても、
行動しなければ進まない。
行動すれば実現化も早い。

思ったようにはいかなくても、
最初はぎこちなくても、
それに向かっているところデス。

いろいろあっても
足元が浮いている感じはしないので
その都度対処できれば
大丈夫ー。

これ違う、というときには違和感があるので、
直観が教えてくれる。

その直観を強くしたり、
自分の気をわかりたいなあと、
始めたいと思っているものもある。

犬ケアから始まったさまざまなことも、
思いっきりやりたいことが拡大していた時期から、
だんだん方向がしぼられてきたなあと、
最近思う。

あれも知りたい、これも自分でできたら、
というのは確かにあるけれど、
時間をかけているうちに、
この先何をしたらいいのか、
選択できるようになってきた。
「選択」が大事です――。


さて、本日は病院へ。

行きは読書。帰りは睡眠…zzz。
平日なのに、病院へ行く日は
移動時間が長いのでなんだか週末みたい。

時刻表で乗り換えをばっちり調べていかないと、
待ち時間で気の遠くなるようなロスタイム。
つくづく不便な場所にあるなあと思う。
(地元の方は車で移動されているけど)

退院もまだ先かもで、
もしもっと長引くようになれば、
私たちの近くに転院ということも検討かも。

今日は病室を出た直後に
主治医の先生に呼び止められて
ちょっと立ち話。
でも
「先生!電車の時間が迫っているので失礼します!
 ○○線て本数がないから==!」
と、急いで去り、
駅の手前まで来たら電車はもうホームに入っており、
改札を風のように通過して
目の前の車両に飛び込みました。

あぶなかった…。

もし乗り場が線路の向こう側だったら、
1時間はたっぷりなすすべもなく
ホームで待っていることになった。


病院では、母の手と足を軽~くマッサージ。
いつもはクリームを使わないサベラ式をしていますが、
今日は気分転換にもなるしと、
Loco空さんのアロマクリームを
(ローズウッドとゼラニウムのブレンド♪)
た~っぷり使ってみました。

Loco空さんにも早くフェイシャル行きたし…。
病院帰りに毎回寄りたい気分です!


今日はひとりで長時間お留守番してくれていたダナぴ。
私が帰宅してごはんを食べて、
bossが帰宅して安心して、
体をなが~くしてソファで爆睡中。

ひとりお留守番のときって
「お家守らなくちゃ」
って、ぐっすり寝ていないのかな?

いつも帰宅すると
眠りはじめるんですよねー。

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
