今日はクライアント先へ打ち合わせ。
週末は病院と実家へ。

おかげさまで母の状態は
落ち着いてきました。
気力も出てきたみたい。





いただいたオレンジカラーのピローケースから、

「この色が目に入ると元気が出る!」

ということで、
大好きなジャイアンツのオレンジのバスタオルを
私に持ってこさせてベッドに敷き、

ターシャのガーデンの写真集を見て

「いいわねええええ。」

と声を弾ませております。

まだ油断禁物ですが、
うちや妹家族、
サポートしてくれている従姉妹たちにも
ようやく先が見えてきました。

実際介護をしてみて、
病気になっていると、
いろいろケアしていっても、
受け入れられるのには
順番やタイミングがあるんだな、ということに気付く。

介護をする飼い主さんには、
一度にいろいろ情報をお伝えしないように
心がけてきたけれど、
もっと飼い主さんのその時の気持ちに沿って
考えてサポートしていくことが、
とても重要なんだと思った。

「気持ちに寄り添う」という言葉の深さ。

----------------------------------

母のことも私のことにも、
気持ちを送ってくださった
お友達、全ての方に心から御礼申し上げます。
ほんとにありがとう!

それから、

今回、母の治療には、
何度も輸血が必要でした。
献血をしてくださった方たちにも
感謝せずにはいられません。
体調をみて自分も、
誰かのために役に立ちたいと思っています。

今日も良い日に。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
