

今夜は満月。公園にてパチリ。

この公園、公園サポーターの方が夜10時まで
見回って(というかベンチに座って)いるので、
「こんばんはあ~」なんて和やかに気持ちよく。
腕に腕章をつけているので一目でわかる。

すでに高齢の方のようなんだけど、
引き上げる時、
傍らでおしゃべりしていた男子たちに一言。
「ゴミは片付けていってね」
「あ、はい」

その素直な返事も実は意外だったんだけど、
年齢を重ねたら、
押しつけでもなく、ごく自然にすらっと、
当たり前のことが言えるのかな、と、
思いましたよお月さま。

--------------------------------

昨夜のドキドキメール。

がんばろっ!!

と、気合いを入れて行ったら

私の範疇外のことに根本的な問題があって、

あっさり担当者にお願いしました。

ふーーー(--;)

早めに戻れて今日は在宅で数字とにらめっこ。。。


さて、昨夜のたれ耳~ア~ワ~♪

昨夜はダナの右耳が真赤になっていて
カイカイもひどかったので、
きれいにしてから
病院からもらってあるクリームを塗りました。

ここまでひどくなければ薬は使わないんだけど、
カイカイもストレス。
ひっかき傷もができたりするからね。
右耳だけ蒸れたり、炎症を起こしやすいのです。
(誰のせいだよ?)

お薬を使うことにならないように、
もっとちゃんと見てあげないと(><)

たれ耳ちゃんなので、
耳のチェックはマメにしてきれいにしますが、
一昨日はチェックしたけれど
「あとでごはん食べたあとにきれいにしようね」
(空腹時の耳掃除は気持ちが悪くなってイヤだそう)
っつって忘れて翌日になって見て真赤になっていたという次第。

イヤークリーナーは匂いが病院を思い出すのだそうで、
酢を薄めて使ったり、ハーブのクリーナーで拭いたりがいつものケア。

真赤になっている時はどうすればよかったかな?
アイスノン用意して枕にしてたりしたんだけど。

意外とわかっていないのよね~。

そういえば昨年の「癒しフェア」で、
このハーブイヤークリーナーを購入したんだった。
もう使い終わっているけど、今年も出展されているかな?






コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
