かつて住んでいた西荻窪にあった、
「がちまい家」レシピのスコーンを焼きました。

ちょい焼きすぎ…(^^;)

んが、おいしい!!

スコーン

スコーンはいろんな配合で作ってきましたが、
がちまい家スコーンレシピの作り方は初めて。
通常の作り方と違う…
こんなふうに作っていたんだねー!な驚きが。

もうお店はなくなってしまっているのですが、
今年になってレシピ本が出て、
おいしさのヒミツが明らかに(^^)。

 妹よ、これは作ったほうがいいいよ!!

今まで一番おいしい!と思ったスコーンは、
私的にはオーブンミトンと「がちまい家」love。

今度我が家に来られた方には
クロテッドクリームとジャム、ミルクティーで
お茶セットにします。

コメント
わかた。
2009/07/27(Mon) 12:45 | URL | 妹 | 【編集
Re: タイトルなし
なつかしのバナナスコーンも作りたいっv-350
おいしかったよねええ。
2009/07/27(Mon) 12:48 | URL | イヌマド | 【編集
会社帰りにサクッと購入。サブレ師になってやるぜっ!
2009/07/28(Tue) 11:58 | URL | chiruyama88 | 【編集
Re: タイトルなし
オーガニック系お菓子本でも、
すぐ入手できないような材料を使ってないからら◎。
2009/07/28(Tue) 22:19 | URL | イヌマド | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
