雨だと外に出ても歩かないくせに、
外に出られないのが不満そうなダナぽでっす。

私のこの1週間はクライアント先へ出向いて仕事。
ランチやおやつをコンビニで調達。

コンビニで買って食べるものは偏ってしまうからか
満足感がなく、夕方近くにまたお腹がすいて
おやつ補充に走ったり。。。

帰宅が遅く食料品のお買いものもできず。
あまりに遅いと食べずに寝てしまう日もあったな。
セルフケアをしないで寝てしまうと、
夜中に足がつるんです。

さすがに…疲れた。
だるかったり眠かったりはお天気のせいだけではないね~。
添加物三昧の食べ物と、
完全に野菜不足の1週間!

なので、
この週末は、
お買いものして~
ごはん炊いて~
野菜をた~っぷり!な食事を作ります。
かみごたえのある、作り置きできるお菓子も作って
仕事先に持っていこうかな。

ダナごはんベースのメニューも、
体調や今後の治療を考えて見直したり組み直したり。
新鮮で良質な食材が何よりです。
週末のごはんはお魚にしようかなー。
圧力鍋を買ってから、
お魚も骨までほろほろにしてあげられます。

今日は黒ゴマを炒ってすり、
干エビもミルサーでガーッと粉砕して
ダナごはんのふりかけ作り。
手作りサプリ~。

そうそう、骨付き肉を解凍するために
朝冷凍庫から冷蔵庫に移すと、
ちゃーんと見ていて、
その日は私がキッチンに立つ度に、
ちらちらっと冷蔵庫も見るんですよね(笑)
普通のお肉の解凍とはまた、
期待度が高いらしい。
コメント
もぉ~わかっているんだよねぇ
にくいな 目で合図するなんて
さすが 貴族的なダ~ナなの
2009/07/27(Mon) 02:01 | URL | サベラ | 【編集
Re: タイトルなし
「ちょうだい!ちょうだい!」
じゃないのよねー。
「あるよね、入ってるよね。
 出す?今出す?どうする?」
な目つきよんv-286
2009/07/27(Mon) 05:19 | URL | イヌマド | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
