先日、今まで手にとることのなかったビジネス書のことを
ちょろっと書きましたが、
探して買って~ということではなく、
たまたま仕事上入手できる、読みやすい、とっつきやすい本を
続けて読んでみているだけです。

読んでみると、
これまでビジネス書ってカタイ…
自分には関係ない…と思っていたのが、
非常にクリエイティブなことがあるんだなと新鮮。

本からのヒントをいいとこ取りして
自分カスタマイズしていくわけで。
工夫することがいっぱい。

起業するとかしないとかではなく、
どんな仕事でも環境でも
置き換えていくことができるんじゃないかと思います。

なんつってまだ数冊しか読破していませんが、
それぞれに「なるほろ!」と思うことあり、
「あ、それができれば。。。耳がイターイ!!」
というのもあり。

でも

耳がイターイ!!状態のときは
思い切って変わるチャンスなんだということ。

何か一つ変えてみることが、
その他のことにも波及していって、
結果的に自分が大きく変わることになる。

今回「!」となったのが、
私にとって長年、「どうしたものか」と課題としていた
時間の使い方。

本のタイトルは、そういった類のものではなく、
別の意味で見た瞬間から私にとって
「イタタ!!ミミイタ!!」で、
ほんとに自分のことを言われているような情けなさだったのですが、
読んでいくうちに、
「あれ…こうなることって、結果こうなっていくんだ!」
と、箱の中から予想外の課題のひとつの答えを見つけたようで興奮(^^)。

こんな流れもスピリチュアル・ティーチャーのおかげなのかなー。
これまで関心も全くなく、見向きもしなかったジャンルに
目を向けさせてもらっている。

実際、私の夢と現実、ふたつの車輪の大きさやスピードが違いすぎて
うまく回っていない。
で、バランスをとらないとそのうちはずれてしまうぞというメッセージとともに、
現実世界の強化訓練プログラムを組まれているのかもしれない…(^^:)

おもしろいなあと思うのは、自分はそれが嫌なことではなく、
「そうすることができるはずだから!」と、
自己暗示をかけているようなところがある。

というのもちょっと前に、妹からやたら細分化された星座の占いで
私の誕生日タイプを教えてもらったんだけど、
それによると「あたしってまだまだいける気がする~!」なように思え(笑)
そういった一連の根回しも、
「いい気分にさせときゃやるから!」
みたいな、強化訓練のモチベーションを上げるため――
に、思えるんだよね~。

時計の針が何本も、それぞれのスピードで動いている気がする。
それがカチッと一つに重なる時があるのかな。

ってことで、今夜は身のまわりのことをすっきりさせるべく、
できるだけやらせていただきます~!って状態です。

さてまだまだ終わらない…がんばろっと。

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
