初カタンドッグ・メタル装着です。

動く(揺れる)と弱い電磁波が発生して、
それが広がって磁界を作ってノミ・ダニを寄せつけない…
というので、24時間首からかけていますが、
とっても軽くて最初から全然気にしてない様子。


しか~し★日中ほとんど寝ているだろうから
メタルは動いているのかしら?
磁場ってどれくらい発生しているのかしらん?
目に見えないし。
しかもこの毛量で常に隠れてしまうし。

気になったのが、鍼治療の際に着けていて問題ない?
ということ。
先生に伺うと、構わないよーというのでそのままですが、
一応購入したお店の方に伺ったところ、
メーカーさんに問い合わせてくださいました。

果たして?

結果、過去に鍼治療との関連のケースがないので、
はっきりしたことはわからなかったのです。

何か気づいたことがあればこちらからご連絡することに。

周囲からの声では、同じメタルかどうかは未確認ですが
「効く」「効かない」両方あります。
個体差があるのかな。
我が家はどうかなー。

友だち宅では特に予防策をとっていないけれど、
野外を駆け回る機会も多いのにノミ・ダニがついたことがない、という子も。
免疫力高いんだろうか!!

我が家もタブレットのビール酵母+ニンニクをあげたりとか、
食べるものからも予防しています。

んでも万が一、外から拾ってきちゃったら…(><)

先日、ダナが寝ていたところをふと見ると、
ぎゃー!ノミ・ダニならぬ青虫が!!
草をくんくんした際に、
毛にくっついてきちゃったらしいです。

足腰の方も順調なので、
余計なものをくっつけないように、
メタルが毛に覆われないように、
思い切ってばっさりと
サマーカットしようと思っております。

 → 青虫はbossが「生き餌」ということで金魚の餌に…。
   でも全然関心示さなかったなあ。
   金魚…
   先代ポニョに続き二代目ポニョも病気で、
   介護の甲斐なく亡くなりました。
   うちに来て1年経つメトロはすごい元気で巨大化しました。


  
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
