キャンドル


夏至は過ぎてしまいましたが、
キャンドルナイトは自宅でもやってみよ~と思います。

夜8時~10時まで2時間。
電気を消してキャンドルを灯す。
見えないものが見えてくる。
静かな豊かな時間です。

タロー・デ・パリのカードに、
夜、丘の上の庭園でひとり、
自分を取り戻す時間を描いたカードがあるのですが、
パリの夜景と空の星が輝き、
しっとり落ち着いて虫の声、風の音も感じられそうで
私の一番好きなカードでもあります。
自分にないものだから憧れているのかも(笑)

ソイワックス(大)とミツロウのキャンドル(小)を作りました。
先生はLoco空さん♪
吟味した素材を使っての贅沢なキャンドル!

ブルーがかっているのはミツロウのクレヨンを削って溶かして色をつけたから。
そんでもってユーカリのアロマがたっぷり入っています♪

ミツロウの方は、岐阜の養蜂場からお取り寄せのアカシアの蜜を
せっせとためこんだミツバチたちからいただいたもの。
香りが素晴らしいんです!!
ミツロウは空気を浄化する効果もあるのだそう。
お食事の時にもいいんじゃないかしら?
なのでこちらは天然の色と香りを楽しんで何もいれず。

ダナのこと、仕事のこと、家のこと…
何かひとつに集中していればいいということではなくて
むかいあっているその時にはそれに集中。

いくつものことをこなしていくには、
それらから離れての息抜きも必要~。
何ごともバランスなのじゃ…

でもその時間を捻出するのに、
ちょっとがんばらないといけないけどね!

遅くに仕事が終わって飛んで帰ってごはんの支度をして
ワークショップ先に行って(夜9時半からの特別ワーク!)
終電近くに帰宅。
へとへとになった~。
翌日在宅にしていたから良かった。
開催場所が妹宅だったので、そのまま泊まる予定だったんだけど、
ちょっと無理して帰ってきちゃtった。

それ…正解だったと思う。

だって帰宅してばったり寝たところ、
翌朝になってから大変な事態になってたんですもん。

つづく(最近こんな感じだわ^^;)

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
