連休明けの仕事先はお土産がいっぱい。

私はというと…
行きもしないのに沖縄の「ちんすこうミックス」。
デパートで見て食べたくなっちゃったんですよね。
バニラ、紫いも、黒糖、ココナッツ…などなど。
ちんすこう人気高し!!女子歓声。

自分用には新潟は浪花屋の「柿の種」。
これをつまみつつ仕事を始めようかと思ったら、
困った。手が止まらない。

さてダナには今夜は、
スープも作りました。
それはそのまま私たちのお味噌汁に。

ミネラルたっぷりのあさりやしじみのスープの頻度、
もっと増やしていきたいな。
この冷たいスープの中に納豆を加えるのも良いそうですよ。

納豆はつぶしてよくあげる食品。
お味噌も時々加えています。
発酵食品はリビングフードだもんね。



----------------------------------

そうそう、スピ的GWのことに触れましたが、
連休前、ある本を探しに行ったところ見つからず、
目に飛び込んできたチャクラに関する1冊の本が、
アリスの白うさぎよろしく、
内側の世界へのナビになりました。

友達の言葉を借りていうなら、
なぜこんなふうに自分が「もがく」のか、
という紐解きのガイドブックのようでした。

この本、2007年に発売されているのですが、
この時手にとるまで知りませんでした。
すでにこのシリーズのうち3冊は持っているというのにね。

今手元にきたのは、今だから必要、今だからわかる、
ということだから、おもしろいなあ。

実際、
帰郷すると落ち着く反面イライラしたりすること、
何日も滞在すると母とケンカになってしまうこと、
今年から仕事を増やしていること、
連休前のいろんなミスはなぜ起きたのか、
「こうしたほうがよかったのでは」という後味の悪さは
どこからくるのか…

などなどが、
次々に自分なりに解釈,、解決できて、
母ともケンカせず5日間過ごすことができた。奇跡(笑)。

 ちゃんと睡眠とれたからってことももちろんあると思います。

この感じは、初めてりえさんのヒーリングを受けた時に似ている。
第一チャクラからひとつづつ、新たに学んでいくプロセスにいるんだなあと思えて。


ということで、
とってもココロ落ち着くGWになったわけ。
これからは
連休前までの意識や行動に引っ張られないように~と思ってます。

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
