いや~~仕事しない週末…久しぶり。

ゆっくり起きて(至福!)
朝ごはんにパンケーキ。
ダナとたっぷり山登り散歩。
掃除と山のような洗濯。

おやつにりんごのケーキ焼いて
bossに洋服の買物をつきあってもらって
日ごろの感謝をこめてリクエストされた料理。
(カレーと肉じゃがだ)
夕食からワイン~~(*^o^*)
「天地人」も見たっ!

う=もう寝ますっ。

で、忘れてた。

先日今年初めてサベラに会った。
そこで言われたのだ。

「姿勢、悪くなってるよ?」

おおお===!そうだった!!

筋トレ、すっかり忘れてた!!

長時間PCに向かっていると、
肩が前の方に丸まってきちゃうので、
トレーナーさんから筋トレ指示が出ていたのだ。

できるだけ腕を広げての腕立て伏せ。
簡単なのに効果がすごくあって、
肩がぐっと開く。
家族からもサベからも「姿勢が良くなった」
って言われていたのだ。

 姿勢をよくするって、背筋を伸ばすだけではなくて、
 胸を広げることで良くなるってわかった。
 ※オードリーの春日参照。

さすがボディセラピスト・サベラ!
よく言ってくれました。

bossにそう言うと

「うん、仕事先に行くようになってから
 姿勢が悪くなったなあって思ってたよ」

…気づいていたなら言ってよー!

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
