3レンキューチュー、平日よりも睡眠時間が少なかった。
もう1日休みがあったら倒れてたかも(笑)。逆に。

ということでね、元気に週明け。

いや、ホントは週末届いた仕事メールで心にサザナミが立ち、
でも仕事先に行かねばどうしようもなく、
(わたくしそこでは外注契約で仕事をしています。)
ぬぐいきれない不安をかかえての三日間。

連休明け、ドキドキしつつ出社したのですー。

でも、深い深い地下鉄から
エスカレーターと階段で上った調子が、案外息も上がらずに良くて、

「なんだか今日はイケそうな気がする~。

 …あると思います!」

と、ひとり吟じておりました。
それはまあうまくいったんだけど、
またしてもケアレスミスをやっちまってちょっとどんより。
小さい が多くなってきます。いかんなー。
     ↑
    こんなやつ

ということで全然関係ない話から本題。

久々に我が家の金魚、メトとポニョの話。

副都心線開通祝いにもらった金魚、メトロとポニョ。
ポニョが死んじゃって、後からきた2代目ポニョ。

彼らの家は、最初はガラス、次にたらい、今は睡蓮鉢。
にょきにょき成長する水草とともに、早9ヶ月。

先日ポニョの体調不良が発覚し、
bossが大騒ぎ。

目がにごってるー!
元気がない=!!

bossが熱帯魚やさんで聞いてきたところ、
自分らの糞尿で水が汚れると、
身体が焼けてしまうのだそう。。。

もっと住み良い環境作りをしなくては。
金魚はboss担当なので夜中にドンキに行き、
ようやくエアポンプを導入しました。
そして殺菌のためにお水に塩を入れて数日。

コポコポというエアポンプに最初はどうか…と
思っていた2匹ですが、
ぷかぷか水面に呼吸をしにくることもなく、
お水もきれいだし、
みるみるポニョは元気になったんですー。

この小さくコポコポいう音がまた、
耳にすると心地いいんですよね。
水の中ではどう聞こえるんだろう。うるさくないかな。
深夜一人で起きているときなんか、癒されます。

ちなみにダナはいろいろ感じるところはあるのかもだけど、
見たところ全く無関心だわー。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
