他犬にかまれたー。

足に飛びつかれた!と、瞬間
ちくっ!!と針で刺されたような痛みが。

幸いジーンズの上からだったし、
ジーンズに穴もあいていなかったので
まあ大丈夫だろうと思ったものの、

「この子は狂犬病の注射をしているかしら?」

ということが、真っ先に頭をよぎった(^^;)

ああ、やっぱり思うんだなあ。

ジーンズをまくって見てみると、皮がむけているものの
幸い血が出る手前で歯が止まったらしく、
後から内出血になった程度。

状況は-----

・人通りの多い繁華街
・ダナがちょろちょろすると通行人にとっても危険なのでバッグに入れた
・それを斜め前方からやってきたわんこ2匹が目撃して吠える
・早くこの場を立ち去りましょう~と、バッグを肩にかついだら
 もう足元に犬たちが!
・飼い主の初老の女性は吠え巻くっている犬たちに引っ張られ、
 そばに来ていたのだった=!(吠えてるんだから来ないでえええ)
・ダナはすでにバッグに入っていたので、
「おろせーおろせー!」と、犬2匹が私の足にとびかかってきた…

と思ったら噛んでもいたのだった(TT)。

おそらく「噛もう!」
じゃなくて、吠え巻くって飛びついてきたはずみで
噛んじゃった、って感じ。

うむ。

でも

「なんだ、おまえー!!ヤキ入れたる!」

状態だったので、2vs1でダナやられてたかも。
っていうか3匹がケンカになったら手を入れられないぞ。
ジャケット脱いで頭にかぶせるとか。かな。

正直言うと、犬を飼っていても、
いきなり飛びつかれ、噛まれたことはショックである。
(最初に噛まれたのは幼稚園の時。
 近所の犬が狂犬病注射をしてきてゴキゲンナナメだったところに
 いつものように近寄って腕をガブリ。びっくりして大泣き。)

飼い主さん気づかず。

「あらあら女のコ?」

なんて。

ダナを守れて良かったよ。
コメント
大変でしたね。
あらあら・・・・
大丈夫ですかぁ?
ん~、困りものですね。
でも、本当にダナちゃんが無事で
良かったです。
うちは、マンションの住人がドアを
開けっ放しにしていて、ちょうど
私がラックを連れてマンションの玄関を出た瞬間に吠えながら、ラックに
向かって来たんです、急いで抱き上げて事なきをえました。マンションの
前は道路なのですが、その子は興奮してダァ~っと渡ってしまい車に引かれそうで超怖かったですよ。
色々ありますね。

そうそう、新しくブログを移転しました。
お手数ですが、名前も変わってしまったので又新規にリンクをよろしく
お願いします。
2009/03/15(Sun) 20:34 | URL | Misa | 【編集
大丈夫っす!
> でも、本当にダナちゃんが無事で
> 良かったです。

そうなんです!ありがとう!
まさか来るとは思わなかったので、
「吠えてるな~」と思ったもののその後は
注意して見ていなかったんです(^^;)

> ラックに向かって来たんです、急いで抱き上げて事なきをえました。

一瞬のことで大変なことになっちゃうもんね。
ほんと、いろいろありますね。
今日は家の中でも他にもあった…。
私が疲れていると注意力が足りなくなって、
危険なことになってしまうんだ、って反省しました。

ブログの件了解です!
2009/03/16(Mon) 00:40 | URL | イヌマド | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
