…のお休み編(笑)。

ゆっくり遅めの朝ごはんを食べてですねえ、
さらに食後のお茶を飲み、
ああ今日はゆっくりできるなあ~
何をしようかなあ~
などと、気持ちサクラ色になって楽しさいっぱいの時にですよ。

bossのひとこと。

「お昼何にする?!」

なにっ!今食べたばかりなのになぜすぐそう言う!
作るのはやぶさかではないが、
食べたばかりでくつろいでいる時にそんなこと考えたくないっ!
好きなのを食べてっ!

桜はたちまち散ってしまい(笑)
放った言葉が

「今、その言葉だけは聞きたくなかった!」

あーごめんごめん、とbossはすぐに察し、
外食することにして出かけて行きました。

器がちっさいですねえ、わたし。

平日いろいろ協力してもらっているのに申し訳ない。
何かおいしい物を作って、感謝の気持ちとしたいところなんだけど、
言われたタイミングで「お昼は作るのやだ!」になってしまったのよねー。
おかげで楽だけど。

「お休みの日は食べることばかり」

と言っていた母の気持ちを思い出す。
家族のお世話…は休めない。

でもまあ、何がイラッときたかというと、
やっぱり自分のペースで動きたかったのに、ってとこだね。

「お休みの日は、家事もお休みにしましょう♪」

と提案したいところですが、
平日も家事を最低必要限しかしていないので、
「じゃあ、いつやるんだ!」と反論されるだろうし、それはどうか…。
せめてランチはパス~、にしましょう。

明日の日曜日はダナとふたり♪のびのびです~♪
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
