2月は節分を忘れ、
3月はおひな祭りを忘れ。

仕事先で「女子だけに」といただいた桜餅で
(ふふふ…カウントされたわよ)
「ああ、そういえば今日はおひな祭り」
と思い出した次第です。

ひな祭り…
我が家では女の子らしいことを何もしてもらえず、
当日も長時間お留守番をしていてくれたダナです。

今日なんて

「大分口の周りが白くなってきたなあ」

とボスにデリカシーのないことを言われ、
じっと私を見る。

「ダナは白くなっても何でも、
 ずっと“かわいさもぎたて100%”だから!!
 これからますますかわいくなるんだからね!」

と、フォロー。

ということでね。

ダナぴの若さを保つためにも、
日中、お日様に当たったり
(我が家はひなたぼっこできないから)
土の上でのお散歩とか、
しっかり組み入れて在宅したいなあ。

ますます増えていきそうな仕事の状況に
私自身がいっぱいいっぱいになる前に、
いやもう結構いっぱいで、
溢れないようにそろそろ動いてるから、
当初の希望であった在宅ワークに
シフトしていくことを仕事先と話し合ったのです。

出社しなければできないこともあるので、
もちろん出社もしつつ、在宅も。というスタイル。
そうすると、出社は月のうち1/3になる。

昨年末のバイトでは、バイト先が徒歩5分だったので
お昼に帰宅してお散歩~してたんだから。
今度在宅に戻ったら、
「仕事が忙しいからお散歩はパス」は通用しないし、
そもそも今年は自分の口からは「忙しい」って禁句にしてる。

スピードアップのためにもマシン環境とか一新する予定。
あれやこれやの出費はイタイ~(><)けど、お仕事ですから…。
ダナのためにも頑張って、快適在宅をめざします♪

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
