昨日の建国記念日のお休み。
週の真中の休みって嬉しいね~と、

平日、できなくて後送りにしていたいろんなことを
まとめてやることになって、
休んだ気はしなかったけどねー。

今週はバタバタはしないまでも、
次から次へと、片っ端からこなしていく山また山。
期限があるし、とにかく目の前にあるものを片付ける!な日々。

でも焦ってもいないし、落ち着いている。
ひとつひとつ、確実に終わりがあって、
完了させているという達成感があるせいか。

でもブログを開いても
更新する気力が残っていなくてスル-しちゃう(笑)。
ややお疲れ~気味だけれど、今頑張り時だから!
確定申告もあと少しです~。

そしてこれはブログネタになるなあ~というのも、
日々のスピードに
あっという間に忘れてしまう始末。

以下備忘録。

歯医者さんに予約していたことを、
3日後になって思い出した。

ブログでもご紹介させていただいた、
岡山のたまきさんと会って食事をした。

ゆきちゃんのメイクレッスン…皮膚
温灸…も皮膚
皮膚に関するちょっとおもしろい本を見つけた。

かつて住んでいた西荻で、
よくおやつを買いにいっていた「がちまい家」さんの
焼き菓子の本が発売されたので買いました!

毎朝の散歩は今、bossとダナが一緒に行っていて、
レストランに卸している近所のパン工房で
オーブンから出したてのバゲットを買ってきてもらう。
うまいっ!

仕事の合間にチョコレートをよくつまんでいるせいか、
口もとに吹き出物ができた~(TT)

先日のマリチさんメルマガで、
地球と繋がること…の話があった。
私がしているそのイメージは、
自分ではとっても気持ちがよくなっちゃう
宇宙遊泳アトラクション的なイメージだ。
コメント
私も気になってる皮膚の本があるんだぁ。
ひょっとして皮膚は第三の脳とかいうやつ?
2009/02/13(Fri) 17:11 | URL | マリチ | 【編集
Re: タイトルなし
マリチさん、それだけでわかっちゃった?^^)

そう多分同じだと思うよー!

『第三の脳――皮膚から考える命、こころ、世界』

という本です。
ふふふ…鼻がひくひくっとなるよね。

足は第二の心臓、手は第二の脳…だっけ?
肌も第三の脳、なんておもしろそうすぎる!!

Tタッチのことも思い浮かべちゃった。
「ほんとにこれが効くんですか?」
という半信半疑の人にも
説明できることが見つかるかなあ、なんて思ったよ。
2009/02/13(Fri) 20:45 | URL | イヌマド | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
