サロンワーク、ヘアメイクとしてのキャリアを積んでいる、
ゆきちゃんの【ヘアサロン ヴァニリア】

結婚式やパーティで、ここぞ!というときに
「ゆきちゃん、お願いします!」
と、メイクとヘアアレンジに駆けこんで
キレイキレイにしてもらいます(^^)

するとどうなるかっていうと…

やだー、これわたしー?!

になって、もちろん楽しいし嬉しいし♪

自分に自信がつくんですよね!

私はわたし。

とっても気持ちが前向きになる。

そんなことができるツールを、もっと使ってみてもいい。

今日ご紹介したいのは、
ヘアサロンとしてはもちろんだけど、
そんなゆきちゃんの、女を変える(笑)パーソナル・メイクレッスン。

自然で輝きを放つ顔になります♪

自分でするうすぼんやりメイクと明らかに違う…のは、
全体のバランスを調整しつつ、
その人の良いところを後ろからそっと押して、
一歩前に進ませるようなメイクだから。
そこはひとりひとり違うし、自分ではわからないところかもしれない。

プロのセンスやテクニックはおいそれとは身につきませんが、
客観的なプロの視点からのアドバイスを受けられるって、すごくおもしろい!
もっと身近に体験する機会はあってもいいよねー!
「私はいつもはこうするから!」
と、かたくなになっていると楽しめない。

40代になって、ふと、
スキンケアやメイクがこれまでと同じではなんか違う。。。
と感じた。

 自分の肌がどう変わって表情がどうなっているのか、いくのか。
 それにどう対応していったらいいのか。
 何を使ったらいいのか。
 自分にはどんなメイクが合うのか。
 こうしたい、時はどんなふうにすればいいのか。

???になっちゃったんですよね。

情報はあふれているけれど、
モデルの顔であって、自分にはどうなのかわからない。選べない。
ちょっと怖くて(笑)デパートの化粧品売り場へも足が進まない。

そんな状態だったので、

「だったらもうプロに聞いちゃえ!」

と、ゆきちゃんに、
パーソナルメイクレッスンをお願いしたのです。

私だけではなく、友人や、他のお客様も一緒に、数名のレッスン。
私はベーシックなメイクレッスンを希望しました。
何しろロクに化粧品も持っていなかったからねー。

「こんなこと聞いたら恥ずかしいかも」

ということが実は知りたいことで、でもお店では聞けなかったり。

結果、スキンケアのアドバイスもしてもらって
長年の肌のカサツキがすっかり解消!
メイクの時の不愉快さがなくなり、
カラーもどんなカラーが自分にはなじむのか、華やかになるのか。
どこにポイントをおけばいいのか。
トレンドをどう取り入れるのか…

私の場合は、化粧品売場を素通りしちゃう私の、
これから自分で楽しんでいくための、突破口を開いてもらった、
って気がします。

お洋服でもそうだけど、自分のスタイルって
自分が一番気に入っている、あるいは気に入っていた過去のものを
うっかりしていると、ずーっとひきずっていたりします。

ヘアスタイルもメイクもそうだと思うんですよねー。
でもそれに気づかないでいることも多い。

今の自分だから、できること、似合うものがあるはず。
過去の自分を求めていたら、今の自分を生かしていないことになる?

ベーシック+今の気分、トレンドを取り入れたい、自分らしく。
年を重ねるごとにきれいになっていきたいものです!

って、こんな時間までメイクも落とさず起きているのってどうかと…(TT)

最初のパーソナルレッスンをしてもらってから何年も経ちました。
(それにしちゃメイクいつもしてないんじゃない?!って声は置いといて…^^;)
またそろそろ変わり時な気がするなあ。

…という時に、タイミングよく

「ホームページ作ったよー。
 メイクレッスンもします♪」

とお知らせをいただいたのだ。

ひとりでゆっくりと、または仲良くお友達同士でも。
どんなに少なくても(私がそう!)
手持ちのメイク用品を持っていけばよし!

メイクが好きで慣れている方は、
いつもメイクと違うメイクを覚えるのに最適かと。

そういうところになかなか行けない…という人にこそ、
行ってみてほしいなー。春だし!!
思いきっていくと、世界が変わる!!かもしれません(^^)

vanilia original menu
パーソナルメイクレッスン 3月より


マンツーマン、もしくは、少人数でのメイクレッスン。
メイクの基本から、応用まで、少人数ならではの充実したレッスンです。
詳しくはお問い合わせください。
>>
コメント
ご紹介ありがとうございます☆
ほんとに、メイクがうまくいくと、自信が持てるんですよね。
その時の自分らしさのひとつの表現ですから♪
make upだから、”上げる”モノなんですよネ。
また、詳細ご連絡させていただきます!

2009/02/08(Sun) 16:25 | URL | yuki | 【編集
Re: タイトルなし
yukiちゃん☆

レス遅くなってごめんね!

> その時の自分らしさのひとつの表現ですから♪

そうなんですよねー、
自分らしさって客観的に見てもらうことも大事だから
プロのアドバイスは嬉しい~。
前回思ったのは、まずスキンケアが大事ってよくわかった!
今回もよろしくですv-419
2009/02/11(Wed) 21:46 | URL | イヌマド | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
