先日のダナの切除した腫瘤の病理検査結果が出て、
結果、やはり良性の腫瘍で、悪性になる性質のものでもない、とわかり
一安心しました。

が、

なんでそれができたのかな~、
何かのサインに違いない!
予防はないって言っても何かあるのでは?!

などとできることはないかと思っていた矢先、
サベラと電話で話す機会があって

「これこれこう思ってるんだよね~」

と言うと、

「私たちの体だって変わっていくじゃない?
 30代になれば20代とはなんか違う、ってなるし、
 40代になれば、体調が悪くはないんだけど、
 以前より頑張りが効かなくなったり。
 ダナも7才でしょ。
 そんな自然な体の変化もあるのでは?」

というようなことを言われたんですよね。

確かに!

私自身、変化を感じた年齢を覚えています。
代謝機能は衰えていくことは自然なことであるから、
できるだけそれを先へ~って思っているけどね(笑)
そしてウェルエイジングでいこうと思ってます。

何かないわけがない!

な、気持ちになっていたことに、
サベラのヒトコトではっとしたんです。

体が変わっていくことは自然なことだよね。
ダナも変わり目なのかも。

それがたまたま今回のことになって
気づいて処置してOK!だったんだから、
これまでのように食事管理、ケアをしていって、
何かに気づいたら即対処していければよし。
もしかしたら必要以上に神経質になっていたかも?
そんな自分に気づきました。

サベラは人のボディセラピストのプロだから、
動物を見る時も、
常に「この場合、人だったら…」というふうにも
自然とプロの目で見ているし、
「~だからできない」という枠がなく、
発想も伸びやかなんです。
それを実践しているので尊敬。
考え方もバランスがいいなあと感じています。

今回も、私の大きく傾いていた振り子が、
びよ~んと真中に戻った感じがしました。

サベラのセミナーは、
人だけじゃなく、犬だけじゃなく、
いっしょにケアできる、それも
「えっ、こんな簡単にできるの?」
な、シンプルさが特徴。

けれどその中には、
これまでのサベラの経験が凝縮している。

シンプルだから奥が深い。いろいろ応用できる。
最短距離で体や心に届いて、
本来の力のお手伝になっていくもの。

セミナーでは、技術を覚えてそれっきりではなく、
そこから応用していける見方、考え方、実践の力を、
発見、体験していただけると良いなと思います。
体験からは、
読んだり聞いたりするだけでは得られないものがあります。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
