冷え込んでいます~(><)

ダナには小さな湯たんぽがあるので、
それを借りて手を温めておりましたが、
ついに今日買っちゃった!
これでおふとんぬくぬくですよ~。
寝るのが楽しみ~!!

ところで、

日曜日に第1回の温灸講座があり、
マスクをしている方多数!
やはり風邪ひきさんは多いのね、気をつけよう~と思った矢先。

ダナの手術も終わった翌日、
ちょっと気も緩んだのか,
あれ~なんか寒すぎるなー。あれ~だんだん発熱してきた(*^^*)

これはちょっとやばいかも~~~!

と、滅多にないことを、
ぼ~っとしてきた頭で思うくらい。
危険信号点滅です。

「これは熱が出そうだなあ」

が!

友達からなんか嬉しいメールもらってウキウキ元気になり、
その直前までちょっと「やっぱりダメかも~」だったのが、
うりゃー風邪ひいてられないっす!という強い気持ちに。

「お風呂に入って治す!」

と決意。

風邪気味の時ってお風呂お休みします?

私は頭痛も薬ではなく、シャンプーすると治っちゃうので
風邪もその意気でいきます。
シャンプーは洗い流すことだから、
お風呂に入ることは浄化だと思ってます。
全て流してリセットされる。

ゆっくり温まりつつグラウンディングワークもついでにしちゃって、
お風呂から出るともうほぼ治った気分。
エキナセアを飲み、早目に休む。

それ以上熱も出ることなく、
翌朝はけろりとなっていました。

ほんとは熱とか、
出るものは出したほうがいいって聞くんですが。

お風呂に入ることは私にとっては
気持ち的にすごく有効だけど、
早目に打つ手は何か、は人それぞれだと思う。
それが何かは、自分観察と実践になるのかな。

ホリスティックケアは「観察」が基本だそう。
私は先に自分の観察~ケアから
「犬も同じじゃん」と始めたので、
犬だけのことじゃなく、飼い主さん自身の自分観察も、
大切なんじゃないかなーと思っているのです。

例えば「1枚着て行こう」をするかしないか。
そんな小さなことの積み重ねが日々ケアです。

もし調子が悪くなったら、
「いつもと違うなー」と、それに気づける心身になりたいし、
家族のことにも気づいてあげたいですよね。

ヒーラーさんから、

「頭痛とか滅多にしないでしょ。
 しても薬を飲まなくても追い出せちゃう力があるから、
 飲まないほうがいいよ。」

と言われたことも、力になっているなと思う。
言葉からも自然治癒力UPである!

何でも薬になっちゃうと、
思念による頭痛なのか、
他に原因があるのかわからなくなる。

気をつけようね!

えーと、そんな言葉をくれたヒーラーりえさんの
1月~4月の個人セッションスケジュールが届きました。
近日中にUPいたします。


コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
