新しい年にもなじみ、
私、本日からようやく本格的に動き出しております。
みなさまもお変わりございませんか?(^^)

年末は忙しかったですよ~。

月イチで、コーヒー豆店に、
パンを焼いて卸している妹が焼くべーグルを、
「ジングルベーグル」として、セットで限定発売。

数が限られているので、ごくごく身近な友人にお知らせしたのみ!
ライターの友達も巻き込み、原稿作ってもらって(感謝!)
合羽橋に行き梱包用品を仕入れてきたり。
クリスマス前の休みの日に、焼いて~詰めて~発送して~!
おかげさまで完売。好評でした。
夏から企画して、マジメに遊んだ数ヶ月でしたね。
お買い上げくださったみなさん、ありがとうー!

その後は、クリスマスイブに面接に行き、
クレイマーVSクレイマー気分を満喫。
出社、在宅半々の新しいお仕事が増えました。
これまでのお仕事も、心強いスタッフがいるので安心!

翌日からbossが篤姫の故郷、薩摩に帰省。
のんびりと昨日帰ってきまして、
かれこれ半月ほど顔を見ませんでしたね。
すっごい美味しい焼き芋がお土産!

私は自分の実家に帰省。
何年かぶりで着物を着ました。(妹の着付による)
妹も着物で帰省したので、
とりかえっこしては写真を撮り。おもしろかった。
でも着物ってほんとあったかいのね!!
着せてもらえるなら来年も着たい~。

ダナも庭に放牧され、
家庭菜園での野菜をがっつり食す幸せなお正月。

いろいろストレス発散、エネルギー補給ができたのか、
帰京してお散歩しても他犬にも台車にも吠えず、
おっとりした子になったんですが
それも帰ってきた翌日まで(--)。

今年はそんな状態ですが・・・急がない。
急がなくても、予定していることが
できるタイミングに入ったんじゃないかな?な気。

それを可能にするのは、
目の前のこと、足元を、
コツコツ確実に~という気持ちになっていること。
どうすればいいのか、
一呼吸考えて準備して実践していこう。

ダナぴとの日常、ごはんのことも、
改めて考えてみる機会もあって
「楽しく元気に!」という言葉を、じっくり噛み締めています。

温灸講座ももうすぐ始まります。
お仲間さんたち、これから知り合っていく方たち。
楽しみです!どうぞよろしく。

習得できれば、
また介護ケアでも選択肢が増えることにもなり、
お役に立てば嬉しいです。

今年もいくつかやりたい予定はあるものの、
まず、
bossやダナとちゃんと向き合う、
日々の時間を大事にしていきたいなーと思うので、
ちょっと無理すれば頑張れる!なことは、
予定に入れないことも大事かな?と思っています。
余裕がないと、結局ダナにしわ寄せがいく。

昨年は、
まだ環境が整っていないのにやろうとして、
できなくてイライラしたり焦ったり、
予定を詰めてバタバタしていることもとても多かった。(汗)
そう気付くための昨年だった、と思って
それに感謝しつつ変えなきゃね。

大げさなことではなく、ほんとに今目の前のことを、
丁寧にできたらなあと思います。
量より質?
それが、リラックスしたり、疲れを回復させたり、
自分も大事にすることにもなると思うんですよね。
自分の力を蓄える、ことにもなるのかな。
初夢もそんな暗示だったような・・・気がする。深いッ(^^;)

「わんフレーズ」サイト立ち上げも準備中ですが、
そんな年明けでございます。

コメント
今年は・・・
イヌマドさん
あけましておめでとうございます!

昨年はとうとうお会いすることができませんでしたね~
今年はダナちゃんにポックと会ってもらいたいなぁv-410

ポックは近いうちにまた歯の治療をすることになります…
不安もあるけれど、頑張ります!v-220

今年もよろしくお願いしますe-415
2009/01/11(Sun) 23:37 | URL | Kun&ポック | 【編集
Re: 今年は・・・
Kun&ポックちゃん!

あけましておめでとうございます!
そうですね、昨年はお会いできなかった・・・
申し訳ないですv-421

ポックちゃん、歯の治療ですか?
歯は大事だものね!
今回ダナもちょっとした手術をしたので、
健康のこと、予防のこと、改めていろいろ考えちゃいました。

今年もどうぞよろしくお願いします!
2009/01/13(Tue) 01:52 | URL | イヌマド | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
