毎年12月になると
親友が送ってくれる手作りシュト-レン。

いつもはどっか==ん!というくらいの
ダイナマイトボディで、
二人暮らしでは、
クリスマス前から食べても食べても終わらず、
年を越してお正月休みが終わる頃、
ようやく食べきる。

今年はクリスマスに最後の一切れづつを
いただきましょうか。

というくらいの可憐なサイズ♪

ちょうど良いじゃない!

と思っていたら、
ダナが「あたしも手伝う」と思ったらしい。

今日ランチに帰宅すると、
いすが倒れ、毛糸の座布団がふっとんでいた。
大変慌てていた模様・・・な残像が浮かんだ。

私より出るのが遅いbossのしわざ?・・・

(落ち着いて考えるのよ!
 今日はアイロン台はないんだから!)

ふと目に入った、
テーブルの上のラップからはみだしたシュト-レン
・・・のかけら。

(えーと?・・・落ち着いて!落ち着いて!)

まさか、アイロン台なしで椅子にジャンプしたか?
ありえない!

bossに電話で確認すると

・椅子は倒していない
・シュト-レンはラップにきちんとくるんでおいた

というものだった。

ありえたのだ。

椅子は、下りる時に毛糸のふとんが滑って
バランスを崩したのであろう。
よくケガをしなかったものだ!
(後から何か影響が出てくるかも~)



「おひざに乗る~」

というダナをだっこして

「これって何かね?ダナのしわざかな?」

と、シュト-レンを見せると
途端に目が泳ぎ出す。
明らかに動揺している!
口元をくんくんしてみるとほのかにスパイスの香り。
そうやって顔を近づけると
開きなおって「何よ!今頃怒るなんて!」
と、鼻にしわを寄せた。

「お菓子を食べたダナを怒っているんじゃないの。
(お菓子おきっぱにしたbossはどうしてくれよう。
 2回目じゃないのー!きぃいいっ!)

 ダナがお菓子を食べておなかをこわしたり、
 椅子が倒れてケガをしたり。
 それが心配なんだよ」

と言いつつ顔を近づけると
鼻にしわをよせることはなかった。

それにしても。

1ヶ月のバイトで家を留守にするとこうなるか!?

チャレンジ精神は多いに結構だけれど、
自分たちの不注意でとりかえしのつかないことになったら。
bossも私も「まさかするとは・・・」って思いを改め、
スキを作らないようにしないと。
ダナの可能性の広がりを信じつつね。(^ ^;

そして

なんで私が今夜、
突然の腹痛と、おなかをこわしちゃったんだろう?!

コメント
さとされているダナの顔、想像したら、ふふ、と笑顔になってしまいました。v-63

サークルでのおるすばんは、その点安心ですが、本日の夕飯のなべ。机の上においてあるお野菜。飼い主の目の前で、一生懸命水菜をくっておりました。。。。

シュトーレンがあっても、大きくて、なんだかわからないんだろうなぁ・・・ 

イヌマドっちのおなかは、大丈夫?
2008/12/14(Sun) 00:36 | URL | なっち | 【編集
ダナの代わりにおなかこわした模様i-241
本犬はびくともしてません!
あれだけお砂糖を大量消費して・・・
2008/12/14(Sun) 10:35 | URL | イヌマド | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
