ほんとにひさびさ~に出かける予定のないオフ!
たまっていることをいろいろやらないと。

でもいつもなら仕事スタートの時間まで、
思いっきり寝坊もできた!

朝日を浴びてのダナとの散歩もできた!

こんなのんびり~な散歩していると、
他犬と会っても吠えないし、
あきらかにダナの態度も違います。

最近は毎日お留守番8時間で
(お昼には帰宅して散歩に行けるものの)
生活スタイルが変わって
ちょっとした物音にも吠える。
うっかりガードし忘れたキッチンに侵入し、
縛ってあったゴミ袋を持出し散らかす。
などもやらかしています。

退屈とストレス・・・
運動不足もあるなあと思っていたのです。
土の遊歩道へも行けないものね。

吠えて困る~という場合、
運動量はどうか?と考えてみるのも良いそう。


ところで、先日バイト先でいただいてきた
手作りクッキー。
夕方帰宅すると、
テーブルの上から忽然と消えていました。

bossに4枚あげ、
彼が1/2枚食べ、そのままテーブルの上に
置きっぱなしにしていたそう。

で、私がその日の夕方見たときには、
きれいになくなっていた。

ただ・・・くるんであったペーパーナプキンが・・・
食いちぎられたように破れていた。

・・・?

「変な開け方をするものだなあ」

と思った瞬間、ちらっと容疑者が浮かんだものの

「まさか~。
 だってどうやってテーブルの上に飛び乗るっていうの?」

と、笑いながら否定。

しかしその後のbossへの聞き取りで
犯人はやはりダナだった。
犯行ルートもジョジョに明らかに。

いつもなら置いておかない座ってかけるアイロン台を
椅子の近くに出しっぱなしにしていたので、
そこから椅子→テーブルに飛び乗った模様。

またよく降りられたな~、と思うんだけどね!

ビスケットのあった回りに、数本の毛が落ちていたのも
犯行を裏付ける物的証拠に。

「現場を押さえないと叱っても意味ないんだよね。
 あ~オレ食べておけばよかった!」

と、bossがガックリして言うものの
やったことは忘れてはいないはず!

ペーパーナプキンをピロンを見せ

「ダナ~、ここに入っていたビスケットどうしたかな?」

と聞くや否や。

顔をそむけ、たたたっと私のそばから離れ
洗面所や玄関をうろうろ。
それから
「ダナは今ノドが乾いちゃって」
と、いかにも大切な用事のように
長~いことお水をひたすら飲み、
私たちの顔を見ないようにしているのだった。

bossは(とぼけてる!わかってるんだ!)と
笑いをこらえるのに必死。

これまでヒトのお菓子類はいっさいあげたことがないので
「食っちまったか!」
と、ショック~(TT)

でもこうなってはもう、
今後私たちが気をつけるしかないし、
ダナがテーブルから落ちずに
無事に降りられたのを良しとしよう!
コメント
ダナちゃんもやってくれるね^^
うちの母娘コンビのお仲間になっちゃったねー。

2008/12/06(Sat) 23:49 | URL | マリチ | 【編集
「ごめんなちゃい!」
ってベルちゃんみたいに
かわいい反省はなく(笑)
ダナはあくまでもシラをきりましたi-230
ヒマヒマだから、いろいろ考えてるんだなあーって感心した。
なんて気持ちを読まれてるだろうねえ。
2008/12/07(Sun) 00:30 | URL | イヌマド | 【編集
やられたね~~~。
これはダナぴ悪くないもんね。
これから毎日イヌマドがいない時には乗っかってチェックしちゃうよ~。
2008/12/08(Mon) 00:40 | URL | アイシャママ | 【編集
やられたよ~~~。
あの短い足で!
やるときゃやるね!

ぬすみ食い発覚やゴミ散乱を目の前にすると、
どうしてこう脱力するんだろうか~v-16
2008/12/08(Mon) 19:05 | URL | イヌマド | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
