飼い主がここ数ヶ月、気分が停滞気味だったり
こもって仕事をしていた結果は素晴らしいものでした!

ダナ、4.7kgだったのはいつのことだったかしらね?(TT)

そんな夢のような時は短く、
ジョジョにジョジョにダナの体重は増え、
今また5kgをかる~く超えています。
歩く姿も左右に振れ、走ってる姿は樽です。
(土の道で走ります)

ダイエットに成功した時は、
ごはんは糖質を控え(ダナの場合はね)
量も控え、
ちょこっと用事で外に出るときも同伴させ、
室内での遊びも体を動かさせ、
ほんとにコマメに体を動かすようにして
1年くらい時間をかけて落としました。
(6.8kg ⇒ 4.7kg)

忙しくなるとどうなるか?

 お散歩の回数が減り、コースが短くなる(笑)

 外出も「一人で行くほうが早いっ」となる。

 おやつボールにおやつを入れて、
 「ちょっとごめん!ひとりで遊んでてー!」

 でも何か喜ばせたくて
 「ちょっとごはんの量多い?ま、今日はいっか!」

そんな積み重ねが今の体重に。

体重が増えると足腰に負担がかかるだけでなく、
肩や首にも影響があるし、内臓にも。
体重増加は気をつけなくてはいけないことっていうのは
よくわかっているんですが、
飼い主の意志がヨワヨワだとこうなる!という見本です~。

体重管理は一生続けなくてはいけないんだなあ。

そういう私も+1kg。

今は1kgでも落とすのは難しいっていうのに!

でもでもやらねばー★
おいしく楽しいダイエット生活スタート♪

コメント
ダナぴちゃんの、ダイエット・・・
頑張りすぎずに、頑張ってねぇ。
なんて、難しいですね。

ぜひ、水分たっぷりのおじや風な
ご飯でダイエットチャレンジしてねぇ。

成果をお祈りしてまぁす。

そういえば、その昔私も”おじやダイエット”してましたぁ。
効果大でしたよォ。

今じゃ、私もダイエットしなきゃって
体形ですが・・・・
2008/10/27(Mon) 14:25 | URL | Misa | 【編集
Misaさん

ありがとうございますぅv-371
頑張りすぎると続かないですもんね~。

ダナの場合、代謝もあまり良くないかな。
基礎代謝を上げることも考えつつ、

「どんなごはんにしようかしらんらんらーんv-339♪」

て、作るのは楽しいですねえ。
ご報告をすることを励みにスタートしました!

おじやというか、おかゆダイエット、
私もその昔やりました!
効果ありますよね!v-426
2008/10/27(Mon) 18:02 | URL | イヌマド | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
