プランタン銀座での『イヌコレ』 10/14(火)~10/21(日)

今年も参加します!

★★★体験!バランス・ドッグマッサージ&ドッグセミナー★★★
            10/18(土)~10/21(火)

                 ↓   ↓   ↓
         >>> 申し込み受け付け始まりました! <<<



すでにセミナー、体験マッサージ、ご予約いただいている模様!

昨年は、「わんフレーズ」として体験マッサージ、
バッチ、カラーセラピーなどなどのプチセミナーを行い参加したイヌコレ。

今年は「わんフレーズ」としてではなく、
なっち(「ぱれっと」主宰)が、ドッグマッサージインストラクター、
ドッグマッサージセラピストの仲間たちと参加!

20分間525円(税込)の体験マッサージと、
あれっ、これ全部聞きたい!なセミナー(有料)とで、
昨年よりバージョンアップ、盛り沢山なイベントとなっております♪

セミナースケジュールを見ると、
前回も大人気!満員御礼だったアニマルコミュニケーション・セラピスト、
マリチさんの「アニマルコミュニケーションの世界」セミナーや、
今回お初!のごはんセミナーでペット食育協会上級インストラクターの
福田政美さん「簡単!楽しい!手作り犬ゴハン」 じゅるっ!というふうに、
ドッグマッサージインストラクターだけではないセミナーがラインナップ~!

ズバリ!今年のイヌコレは・・・・

おもしろい!!

ということで

人員も時間もその他モロモロの準備や調整をして
イヌコレに燃えている『ぱれっと』に、イヌマドがインタビュ~♪

-----------------------------------------------------------

= 昨年に続いて2回目のイヌコレ参加。
  前回は自分(イヌマド)自身が体験してみて、
  とても得るものが大きかったのだけど、
  なっちは前回はどんな感じだった?

  「前回は、思った以上にたくさんのお客さまが来てくれたよね!
  バランス・ドッグマッサージを体験していただき、
  にこにこ笑顔になっていただけるのがとてもうれしかった!
  わんちゃんには、1回きりではなくて、飼い主さんが
  毎日のこととして続けていただけるようになってもらうのが
  これから私たちがどう伝えていくか、理解していただけるか課題かなー。

  今回も、自宅でできることや、愛犬との関係も考えられる
  バランス・ドッグマッサージを、
  もっとたくさんの人に知っていただきたいと思うのと、
  セミナーもそれに沿ったものをたくさん考えたので
  是非是非、マッサージ体験とセミナーに参加していただいて、
  愛犬への理解やケアの知識を深めてもらえたら~と思っています。」


= 確かにセミナーは前回より多くて楽しそう!
  テーマもインストラクターそれぞれが、
  自分の体験からお話してくれる内容になっているみたいだね。

  「そう!こりをほぐすだけのマッサージではないと思うし。
  わんちゃんの環境すべてが、飼い主さんである、という
  バランス・ドッグマッサージの醍醐味を、いろんなテーマからお伝えします。」

  
= バランス・ドッグマッサージと一言で言っても、
  自分の経験や環境から気付くことが多いから、体験として伝えられる。
  それぞれのバランス・ドッグマッサージがあるんだよね。

  「だから今回のテーマはおもしろいよ~。お聞きのがしなく!(笑)
 「へぇ~~」って思うことがなにかひとつでも見つけてもらえるといいなあ、
  と思ってます。
  愛犬との距離がもっと縮まること間違いなし!!」


= 確かに。体のことや、気持ちを考えてあげると、
  犬への見方や思い、接し方が変わる、っていうのもバランス~の醍醐味。
  犬も「ママ、わかってくれてる」って思ってくれると嬉しい。

  「うん。犬との関係って変わっていけるから。
  普段、何気なくわんちゃんの体を触っている飼い主さんが、
  え?こっていたの? なんてセラピストに言われて気づくことが結構あるし。
  そこをほぐしてあげるだけでも、ゆったりした時間が作れると思うの。
  
  体験マッサージでは、今のわんちゃんの状態をお聞きして、
  体をさわらせてもらって、固くなっているところをほぐしたり、
  正しい姿勢でたってもらったりする。
  わんちゃん自身、しっぽまでの体全体の意識とか、
  忘れている部分も思い出してもらって、
  体のバランスを整えることで、心のバランスがととのっていくよう、
  お手伝いさせてもらいます。

  口で言うだけだと「?」な部分もあるかもしれないんだけど、
  そういったことも実感できるのが体験マッサージなので!

  飼い主さんには、ご自宅で出来る簡単なテクニックのポイントを
  アドバイスシートに書いてお渡しするので、
  お家でもわんちゃんの状態を見ながら気軽にやってもらえれば。

  昨年もほんとにいろんなわんちゃんたちと出会えたし、
  今年もかわいいわんちゃん、わんちゃんが大好きな飼い主さんとの
  素敵な出会いにわくわくしてます!
  私たち自身も、楽しみます!」


-----------------------------------------------------------

以上、イヌコレ2回目の意気込みを語ってくれた『ぱれっと』なっちでした~。
今回のバランス・チーム参加者です。

 なかしま なおみ
 いざわ りょうこ
 南 直美
 松谷 江里子
 山田 真理子
 福田 政美

松谷さんはなんと~~滋賀県で活動されている、
バランス・ドッグマッサージセラピストです!遠方から・・・感謝!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「バランス・ドッグマッサージって普通のマッサージと何が違うの?」

「マッサージは自分でやってみているんだけど、どうかなあ」

「ケアしてあげたいんだけどどうすればいいかわからない」

なんて飼い主さんも

「ちょっとひと休みしたい・・・」

という飼い主さんもぜひお越しくださいませ~。
(ブース内に小さい椅子があり、マッサージの間座っていただけますの♪
 お買い物の合間にちょこっとひと休みはいかがですか?^^)

18、19日の週末は屋上ドッグランが開設されるので、
思いっきり遊んだあと、わんちゃんのクールダウンにもいかがですか~?


「うちの子、マッサージ初めてで・・・大丈夫かしらっ?」

というご心配されている飼い主さんもいらっしゃるかもしれません。

だいじょーぶです。だいじょーぶです!

こわがりさんや、うほうほしちゃう子ほど燃える?!
セラピスト、インストラクターたちですので(笑)
どうぞお気軽に足を運んでくださいね~。

初めての場所に行ったり、他人にさわってみてもらうと、
自分が知らなかった愛犬の一面が見られて
ちょっと感動したり、ほほーと思ったりするかもですよ。

今回も体験マッサージブースは二つだそうです。
体験マッサージ、セミナーの予約はプランタンまでお願いします。

体験マッサージは、セミナースケジュール以外の時間帯になります。
詳しくはプランタンにお申し込みする際に時間をご確認くださいね。

イヌコレ


昨年の体験マッサージでは、事前ご予約がほとんどでした。
もちろん空いている時間帯があれば当日のお申し込みも可能です。

が、せっかく来ていただいた時間帯に予約が入っていて、
体験できなかった、というお客さまもいらっしゃったので、
できればご予約していただくほうが良いかな~。

「ガンバレよ~!」と陣中見舞いに行くもよし!
(昨年来てくれた方ありがとう~♪)

みなさまのお越しを心よりお待ちしております♪

イヌマドは期間中の某日、
マッサージやセミナー風景の写真撮影させてもらいに行きまーす!

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
