田舎でお盆を過ごしてきました。

田舎と言っても涼しいわけではありません。
そのため朝は5時起床。
午前中に用事をかたづけ午後は引きこもり状態。
でも庭の周りに木々があるおかげか、
夜はひんやり空気になるのが幸い。

ダナは物置解体で広くなった裏庭を元気に走り回り!
なんてことはなく、
の~んびりあちこちに誰も読まないニッキを残したり、
セミドライになったミミズを見つけることに一生懸命。

彼女はミミズキンなので見つけるとすりすりしてしまいます。
(マンホールの穴にもすりすりします…)

すりすりを未然に防げなかった時は即シャンプー。
カモミールティーのリンスをたっぷりかけました。

ミミズのかほりって独特~~(><)
何度洗ったことか!

これも大地からの気(エネルギー)を
もらってるってことなのかなあ。

裏庭
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
