バランスドッグマッサージでは、
犬にちょっびっと非日常的な体験をしてもらうこともあります。

ところが先日私自身が、
そんな体験をしてしまいました。

なんとっ

初★コンパニオン体験~!!

これまでこんなスペシャルなお誕生日プレゼントはないっ!
というくらいの、友達からのバースディプレゼントでした(笑)

体験つっても、もちろん本当の仕事の現場。
100名を越すお客様がいらっしゃいます。
そんな中、ニワカコンパニオンが紛れ込むなんて…。

びっくりしたのは、そんな大勢のお客様なのに、
コンパニオンさんの人数は「えっ?!」と驚くくらいの
私にしてみると小人数なんです。

実際他のみなさんは、この道10年それ以上という
そうそうたるキャリアのベテランさん揃いで、
だからぽこんと入らせてもらえたんです。

あっという間に短い私の髪をまとめおだんごをつけてもらい、
前髪を立ててもらい(結婚式披露宴以来!)
貸していただくブラウスとロングスカートという出で立ちに。
もちろん普段使わないメイクも貸していただき、いざ!

みなさんほんとに華!!

流れるような仕草や動き、あらゆるところへ目と気を配り。
常に微笑みを絶やさず堂々としたプロフェッショナル!
芯がすっと通った姿勢…いや~美しかったです(@@)
そんな中、ちょろちょろぎくしゃく動き回るのがひとり。。。
…貴重な体験をさせていただきました。

ともかく、
ロングスカートの裾をひっかけて転んだりしないように!(><)
緊張のあまり手酌でお酒飲んじゃったりしないように!(最低だ!)

…を肝に命じてドキドキの2時間でしたよ!

もちろんサーバーを使ってフードの取り分けなんて
(教えてもらったけど)できないので、
グラスが空いている方へ突進していくドリンク専門!

一番焦ったのが、テーブルの周りで立食されているお客様に
ドリンクのお伺いをしてドリンクバーに取りに行ったはいいが…

「えーっと、どこのどなたにお持ちするんだったかな(滝汗)」

なんて一瞬記憶がなくなることもしょっちゅう。その度に心臓バクバク。
汗びっしょりのコンパニオンなんて…いないと思う(- -;)

「体験」ということで入らせていただいているので、
一緒に入ってくださっている方たちから、そっと

「○○を変えてあげるといいわ」

「あのお客様、多分水割りお代わりよ」

などなどサポートしていただきました。
ありがとうございました(TT)。

そんなふうに助けていただきながら、
無事(?)仕事を終えて帰宅し、すぐにダナと夜散歩。

ふうう夜風が気持ちいいねえ。
別世界、非日常的な体験だったよう。
この高揚感。
なんだか気持ちが、視野が広がった気になるよ。

今回、キャプテンとして仕切っていた友達。
勇気あるお誘いに感謝です!!
奥が深い世界だったよ~。
そんでもって、
友達もいつも美しいのだけど、
お仕事の場でより輝く彼女にホレボレしたり。
みなさんもホントにきれいでした。。。
く~もうちょっと気を使おうよ自分!て
思わず我が身を振り返ってしまいましたよ。


ひとつ残念だったのが、
多分もうこんな機会はないであろう
コンパニオンメイク、ドレス姿の写真を撮り忘れたことかな~。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
