何度見ても涙〜(TT)してしまう『風の谷のナウシカ』

キツネリスを見ると、
ついついロングコートチワワをイメージしてしまう。
特に…アジで飛んで走って跳ねて(?)いる
『ぱれっと』のしーたん(笑)

それはそうと。

昨夜は腐海が毒を浄化しているように、
昨日は水俣湾の水中のごくごく小さい生物が、
水銀を食べて水を浄化しているという番組を見た。

命あるものってすごい…。

自分たちもそのすごい自然の一部なんだなあという意識になる。
日頃の私たちにはどうも、その意識が切り離されているようだ。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
