雨ですね〜。

雨の日のお散歩、みなさんはどうされているのでしょう?

うちは…出ません。
こんな日は犬もよく寝ているよう。

最初の頃は「雨でもお散歩できるように〜♪」と、
ウキウキしてレインコートなど買い揃えたものです。

宇宙飛行士のように全身すっぽり包んでしまうスーツ。
これは足の裏しか汚れなくてすごい!と思っていたら、
着せたら固まるし。

高かったのだけど、サイズもちょっと小さかったので、
なんとかならないかな〜とバラしたら
使い物にならなくなってしまいました(TT)。
今でも残骸がとってありますけど。

ならこっちはどだ!…と、レインコートを購入。
黄色のひよこちゃんカラーでとても目立つし安全かと。
が、カサカサするのも気になるらしく、それも固まる。

無理に行くことないか〜と断念して
雨の日の散歩はお休みにしました。
飼い主も嬉しかったりしますね(笑)

洋服嫌いですが、
唯一、雨上がり用のお洋服は着てもらうことがあります。

昨日も雨の合間に散歩に出た時に
おやつとおだてで着せました。
どろんこ防止用のお洋服。

どうにもこうにも入らなかったあの頃、
入ってもぱつぱつでハムにしか見えなかったあの頃、
それが今ではゆるゆる(それが普通サイズ…)で走っている姿を見ると、
思わず目頭も熱くなります(笑)。

でも柳腰のウェスト、もうちょいしぼろう!
軽めのダイエット開始〜。

雨の日だと運動量は少なくなるから、
おやつをあげるならクッキーエクササイズで体も動かし、
(体があたたまってからね)
「捜索ごっこ」で私やおやつを探してもらったり、
頭を使う遊びもいろいろ知りたいな〜。


コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
